スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

メキシコ国境の町、ノガレスの美味しいレストランその1

いや~ごぶさたしてました。
学業に専念してました。ほんとだよ

月日が経つのは早いもので、あっという間に春学期も半分が終わり、現在春休み中! (スプリング・ブレイクといいます)
一週間ほど学校が休みなので、早速メキシコはノガレスというアリゾナとの国境の町へ、一泊二日の小旅行へ行ってきました

ここは2回目の訪問。ツーソンから南へ約一時間半のドライブであっという間に国境に到着。

ここでは徒歩で国境を越えるのです。車だと、いちいちトランクの中まで見るので時間がかかって面倒だからというオットの意見に従い、手ぶらで行きます。

遊園地のゲートのような所を過ぎると、もう別の国。これは何度繰り返しても変な感じです。パスポートコントロールなんてありません。ただ、アメリカに帰ってくるときは厳しいので、メキシコに入る前に必ずパスポートを持ってるか確認の事。

さて、今回の目的は、ただうまいもんを食す、これだけです。

La Rocaという有名なレストランに行ってきました。

P1020109.jpg


なかなか高級そうな、ステキな外観。しかし一品ずつの値段は10ドル前後とびびることはありません。

P1020105.jpg


私はそこでえびのトマト&ガーリック風味、オットはタコスを注文。

めちゃくちゃ美味しかったです!ツーソンのどこで食べたメキシカンシーフードよりもおいしかった。

えびもたっぷり入っていたし、一緒について来たピラフ?も、インスタント風な味は一切しませんでした。サルサソースも新鮮なトマトとネギ、シラントロ(香菜のことです)であっさりめにしてあり、市販のドロドロしたトマトソース状のサルサとは全く違ったフレッシュな食感でした。

でもここまで書いといて料理の写真は・・・・ありません。

あまりに白いウェイターさんのスーツと、高そうな雰囲気に、写真を撮る勇気がありませんでした・・・今度行ったら撮ってきます。

このレストラン、ほんとうに美味しいのでオススメです。でも、ちょっと見つけにくい場所(国境からは激近なんですが・・・)にあるのと、まわりの店はキャバレー?ストリップ?みたいな立地にあるので、知らなかったら行かなかったでしょう・・・(危ない感じはしませんでしたが。)食事を終えて外に出ると、早速オトコ二人連れと勘違いしたか?客引きのお兄さんが声をかけてきたのでオットが

「ワイフと一緒だからだめだね~」
お兄さん、私を見て、「お~ユアワイフ!!」と爆笑。←指さすなよ

私はショートヘアで、ジーンズにアーミー風のジャケットを着ていたので
長く豊かなカーリーヘアに、胸もおしりもバ~ン!としたぴちぴちTシャツのメキシコ人の女性達に比べると、ほんと男の子にしか見えんかったんでしょうね~(笑)

美味しい食事に、フレンドリーな?人たち。
私、メキシコ好きですね~。

ちなみにこの日はいったんアメリカ側のホテルに帰って、自家用車を置いてから夜の10時頃タクシーで国境へ。再度徒歩で国境を越え、バーをはしご、のちディスコへ行き、若い人たちをほほ笑ましく眺めてから夜中過ぎに屋台の激ウマ牛肉のタコスをたらふく詰め込み、お腹壊しました(笑)。食べ過ぎです。

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう

d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 旅行
THEME : メキシコ
GENRE : 海外情報 |

COMMENT

おぉ、久しぶりの更新ですね!スプリングブレイク、いいなぁ~。私も密やかに楽しみにしてたんですが、ボスが「いやースプリングブレイクで授業がなくて実験に専念できていいね~」タイプの人だったので、私も、閑散とした大学で真面目に勤務しております…

メキシコ、まだ行った事ないんです。夏にツーソンに行った時は、メキシコにちょっと遊びに、という人たちがわんさといる中、私はGC申請中、トラベルパーミットも待っている身だったので行けずじまいでした(涙)

またツーソンに行く機会があれば、是非メキシコにいってこのレストランに行ってみたいと思います!
2008/03/18(火) 15:21:59 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
珠子さんへ
ほんと、久しぶりです~
よく見たら2週に1回の更新になってるし(笑)申し訳ないです!

メキシコってテキサスからも近いのでは?でもノガレスは遠いかな。
ツーソンにまた来る機会がありましたらぜひ!
このレストランはほんとそこにいくだけでも価値アリだと思います!

ちなみにスプリングブレイク後半は風邪でダウン、の情けないワタクシです...
2008/03/21(金) 16:32:53 | URL | Chiroz #-[編集]
おひさしぶりですー。
ノガレス、いいですねー。
私は結局行けなかったなぁ。
そういえば、セントパトリックデイは、いかがでしたか?なんだか、とっても懐かしい~♪
緑緑したあの日が・・・
2008/03/22(土) 05:17:47 | URL | Setsuko #-[編集]
Setsukoさんへ
お久しぶりです!ノガレス、行かれなかったんですね。まあ、たいして見所はないので、そんなに損はしてないと思います(笑)。私にとっては、こんなにアメリカに近いのにこんなに違う!っていうところが新鮮で、好きなんですけどね。

セントパトリック、今年は何にもしませんでした!私はここ5年、オットに至っては10年以上お祝い?してきたのに~。去年は楽しかったですよね!今年はオットの「ツーソンのセントパティは去年体験したからもういいや」の一言で中止に。来年はシカゴかも!(川も緑に染められるほど大規模らしいです)
2008/03/22(土) 10:10:44 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
