スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

ローマ~ノガレス、リベンジならず。

メキシコエピソード、続きます。もう旅行自体は一週間前なんすけどね...遅筆なもので。

今回はノガレスの中心地をもっと南に歩き、地元のスーパーマーケットに行って参りました!
スーパーマーケット大好きの私にはたまらない♪

ところが..

山盛りのアボカド、1キロ(キロ表示なのが嬉しいメキシコ)2ドル、なんてのはまあ安いけど、化粧品とか日用雑貨はたいして安くなく、国境の街の物価はアメリカと同じらしい...

がっかり...


..しかしそれにもめげず、なんとかせめてメキシコの女性のようにウツクシクなれるようなフェイスパウダーくらいは買って帰ろうとうろうろしていると、二人連れのメキシコ人に

「@#X~~**#チーノ」←前半意味不明

と通りすがりに声をかけられた。

私はとっさに自分のもっている全ての?言語情報を駆使して(注:ワタクシ、スペイン語まったくダメ)
「チーノ=中国人だと思われたな!」

と、ピンと来た!ここは

そいではぽん(私は日本から来ました)」
もしくは「そいはぽねっさ(私は日本人です)」の出番じゃないの!!!←覚えてきた数少ないスペイン語

しかし、硬直し、なにもリアクション返せず...


だって、きれいな若いお兄さんだったんだもの~~(涙)

これがちょびひげのおやじとかだったら、余裕(?)で笑顔のひとつもかましてやったのだが、美しい(そして若い)ものには非常に弱い(←敗北感?)Chiroz...

その時脳裏に浮かんだのは、忌まわしき幼少時の思い出...

Chiroz9歳、イタリアのローマを旅行中、

「@#X~~**#チネーゼ」

と土地の若者グループに声をかけられる...

(チネーゼ=中国人)

当時流行の80s’ファッションもまぶしかった彼らに眩惑され?

かっちーん

と固まってしまった私であった...

「じゃぽねーぜ(日本人)って言うって知ってたのに!言えなかった!」
という悔しさをバネにこの20年間語学をやってきたが、

何の進歩もしてねーやんか!!!←大分弁です



...とそこに、どこに隠れていたか影も姿も無かったオットが急に出没!!!

オット「もうボーイフレンドできちゃった?」
私「できたも何も...クーーークヤシーイ」
と泣き崩れた?Chirozであった。

語学力と勇気力は比例して進歩するもんじゃないですね。
三つ子のヘタレ魂は死ぬまでヘタレです...しゃーないわ。

おまけ↓

P1020114.jpg


メキシコ限定のBic社のくまのぷーさんボールペン。
実はレアだと思う。

P1020115.jpg


でもショックのあまり1セットしか買ってこなかった...

次回はもうちょっと度胸つけてメキシコに当たって来ます。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう

d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 旅行
THEME : メキシコ
GENRE : 海外情報 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。