スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

メキシコのあつあつ&栄養満点朝ご飯

アメリカ・メキシコ国境の町ノガレス。
アメリカ側も国境に近くなるにつれメキシコっぽい雰囲気に!

旅行最終日、日曜日の朝、国境越えがさすがに面倒くさくなった私たちは、アメリカ側でメキシコ風の朝食をとる事に。

オットが「ここはメキシコ人に人気の店に違いない!」と嗅ぎつけた一軒の店「El Zarape」に決めた。
見た目は・・ふつーのメキシカン食堂だよね?

でも、ここ、ただものではなかった!
なんといっても駐車場がいっぱいで、皆すでに停めてる車の後ろに駐車。出るときどうするの?!!

P1020112.jpg


食堂の中も、満員御礼
メキシコ人率、99%!

これは期待できそう

満員なので席が空くまで待つ間、私の前を次々通ってゆくのは、何やらスープ?おかゆ?のように見える一品。白いスープに肉が浮いている・・・

今までに見た事のない、なんだかアジアンな外見!!!

店内ほとんどの人がこれを頼んでいる様子。この日はとても寒くて、スープが最適の朝。

もちろん私も、席に着いてから「あのみんなが食べてるスープ!」と注文。

P1020110.jpg


来たのはコレ!↑

パンとセラントロ(香菜)、タマネギのみじん切り山盛り、それにライムがついてきました。

ライムを搾って野菜を入れて・・・

うまい~~~

中身は大粒のコーン(柔らかい)?豆?のようなものに内臓系の肉が。これ、豚の腸とか胃とかソノあたりではないかと思いますが私は焼き肉もよう食べんのでわかりません。ただ、すごくやわらかくてくせが少なかった。なんか、あったまるし、朝からエネルギー充電!!という感じ。

この料理の名前はMenudoといいます。Rojo(赤)とBlanco(白)の2種類あって、赤はすっごく辛い!とのこと。白はマイルドでさっぱりした塩味のスープでした。

おいしくて、止まらなくて、全部食べたらかなり満腹になってしまいました。
隣の体格のいいおばちゃんも、残しているようだったので食べ過ぎを反省しました・・・。

結構脂ものってる感じだったし、なにより内臓系嫌いな人には拷問?のようなメニューかもしれませんが、内臓大好き、な方はぜひ!

これ、ツーソンにもあるのかな?探してみたいと思います。

あ、ちなみに駐車場は、前の車の人たちが出る時にうちのオットに車を動かすよう言いに来ました。
うちの車ってどうしてわかったんだろう?不思議~なメキシコルールでした。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう

d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 旅行
THEME : メキシコ
GENRE : 海外情報 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
