スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

歯を抜いた!そしてアメリカの流動食生活

アメリカ生活、いろいろ不安もありますね。
しかし、そんな不安を吹き飛ばしてくれる「日本より優れた」(*本人の独断と偏見です)プロが、ここツーソンにもいるのです!

1.美容師じゃすてぃん(いつもお世話になってます~)
2.近所のスーパーのロシア人魚屋さん(ここの魚は、高いけど「ツーソン1!」をうたっているだけに新鮮でおいしい。生食用のイクラもあるらしいが業務用に大量にしか売ってくれないらしいので共同購入を検討中)

そして....

3.歯医者さん Drべいでぃ(日本で運悪く腕の悪い/性格の悪い歯医者にばかり当たってきた私には天使に見えます

↑宣伝になったらイカンので名前はひらがなで

この先生、多分イスラム系の方。浅黒い顔に丸めがね、ちょびひげと、コミカルな容貌のおじさんで、しかも、とーーーっても優しい!子供に人気というのも納得。妹さんが日本人と結婚して大阪に住んでるんだそうで、甥っ子に習った片言の日本語も。「めがね」とか「おばけ」とか!←ウケた

年2回の定期検診も苦にならないのです。

しかし、前回の検診の際、親知らずの抜歯を勧められた時は...どきっ

アメリカ歯科治療高いって聞くし、それに痛くされたら..やだし。

でも親知らず、突然痛くなったらそっちのほうが困るし...。

で、治療費を確認した上で昨日、行ってきました!歯を抜きに!!

どきどきしながら診察室へ。

最初に誓約書みたいなものを読まされ、サインさせられる。

これが、「麻酔によるしびれは、数時間、数日、数ヶ月、場合によっては一生続く場合があります」とか、
「細心を払って治療していますが、そのに治療した歯以外の口内を傷つけることがあります」とか、一瞬
「サインしたくね~」
と思っちゃいました。(サインしたけど)

何かあると患者にすぐ訴えられるアメリカの医療の現場を実感しましたね~

さて診療始まり。
麻酔がチクッとするのは日本と同じだ..

先生「痛くしたくないから、ちょっとでも痛かったら言ってね」
私「おーえー(OK)」

そして、いざ!

一瞬、虫歯治療の時のようなチカッとした痛みが

私「うーうーうー...いっあーう(It hurts!)」

先生、もちっと麻酔をつよくしてくれた。(と、思う。怖くて目をつぶってた)

で、

すぽん!

..という感覚は別にありませんでしたが、無事抜けました。
最初のチカッを除けば、別に、なんてこと無かった(笑)

その後、「今日はうがいしちゃダメよ」とか「熱いものたべちゃだめよ」とか歯科助手さんに言われビビりながら薬局で痛み止めの薬を買い、その後スーパーへ。

とても物を噛める状態じゃなかろうと思い、噛まずに食べられるごはんを買い込みにいったのです。

P1020125.jpg


定番、スープもオーガニックの美味しそうなものを選択。どれも3.99ドル。
じゃないと食べる楽しみがない!(たとえ飲むだけにしても)

一番右のクリーミーバターナッツスカッシュスープは、ちょっとカボチャのようなかんじでおいし~いのです。

それから、毎朝食べている果物の代役は

P1020126.jpg


スムージーで。ザクロ(Pomegranate)やイチゴのはいった赤いスムージーが好きなのですが、今回セールで2本5ドルだったのでブロッコリーやケールのはいっている緑も勇気を出して購入!

朝は赤いスムージーとポテトのスープ。おいしかった!

しかし液体だけだとおなかはいっぱいになるけど、満足感が無い
噛むこと=食べることなんだなあと改めて思いました。歯は大事にしないといけないね、やはり。

そして痛みは?

全然ないんですよ!

昨日の夜念のため痛み止めを飲んだら、強すぎて気分が悪くなった
そして今朝..いつもの朝と同じ?!
オットに「痛くて何も食べられないよ」と脅されていたのに、そんな気配もない。

いや~やはり、べいでぃ先生、名医です。
ちなみに抜歯代は保険がきいて75ドルでした。
ま、普段の定期検診とクリーニングは無料なので、良しとしよう。

てなことで、歯医者も、こわくありませんでした!(←当たり前?)
料金をしっかり確認していけば、不安もないんだな~。

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう

d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに
スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

お気に入りの美容師さんがいるなんてうらやましい!私は、ひどい髪型にされたとかいろいろ噂を聞くので怖くてまだこちらで美容院に行った事がありません。今度5月に帰国するのでそこまで我慢なのです。

親知らず抜歯して75ドルとは安いですね!!!しかも痛みがないなんてすごい!!いい先生に出会えたようでほんとうによかったですね♪
2008/03/28(金) 11:43:59 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
珠子さんへ
あれーそういえば、美容院エピソード書いてませんでしたっけ?!私、こちらでとっても相性のいい美容師さんに巡り合えたのです!ちょっと高い(54ドル)けど、他の人には頼めません!私はショートなのでしょっちゅう美容室に行かないといけないのでこれはラッキー☆です。

やはり?安いですよね!私もホッと一安心でした。こういう人たちに出会えると、異国での暮らしがぐっとラクになりますね!
2008/03/28(金) 16:02:30 | URL | Chiroz #-[編集]
初コメです!

お気に入りの美容院さがすのって意外と大変。でも自分にあう人が見つかってラッキーですね♪

このジュース私も大好き!でも、トライしたいけど、ちょっと勇気がないフレーバーもありますね♪色とかでびびってしまう・笑。

ランキング応援します!!!
2008/03/28(金) 23:53:16 | URL | まーすぃ #RM5ohCiY[編集]
まーすぃさんへ
コメントありがとうございます!ランキングも応援していただいて..嬉しいですv-22元気が出ます。

美容院、日本でも苦労してたんですよ..
こんな、日本人の美容師さんなんていない田舎?で、気に入った美容師さんに出会えたことは奇跡です!

今日、麦の葉やブロッコリーの入った恐怖の?緑を試しましたが意外や意外!バナナ味で美味しかったです!これで体にいいなら最高。一度お試し下さい~。
まーすぃさん、これからもよろしくお願いします☆
2008/03/29(土) 19:37:08 | URL | Chiroz #-[編集]
お久しぶり☆
治療 大変だったね。でも↑買ったやつおいしそう!! 歯は大事にしなきゃだね・・私 最近全然 歯医者行ってない(>_<) 近いうちにいこうかな
2008/03/31(月) 08:15:26 | URL | aya☆ #-[編集]
aya☆ちゃんへ
お久しぶり~コメントありがとう!
アメリカでの歯の治療は高いってきいてたからドキドキだったよ。

私も日本にいた時は平気で5年とか行ってなくて、渡米前に虫歯を10本ぐらい治療したんだ(泣)

今はね~半年に1回、検査とクリーニングに行ってるよ。やっぱりちゃんと噛んで食べることが楽しみだから、いくらスープがおいしいとはいえ(笑)歯は大事にしないとな~と痛感してます。
2008/04/01(火) 11:25:52 | URL | Chiroz #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/08(火) 16:44:15 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/10(金) 11:36:50 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
