スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

春巻きって...こんなでしたっけ?

普通のスーパーに行ったら、春巻きの皮が売っていた!!

ということで、早速春巻きを作りました♪

P1020116.jpg


レシピはオットの友達に教わった春雨とねぎ、豚ひき肉を使うものが頭に浮かんだので、春雨も購入。

P1020117.jpg


ていうか、あるんだな~こんなものも!
国際化と言うか...
アメリカもなかなかやるね!

..しかし日本でも春雨なんて縁のなかった私...

P1020118.jpg


このゴワゴワ、どうやってばらすの??

袋から出して、まわりのひもを切ったら、ふくらんで?もう手に負えない!!

これが結構硬いんですよ..

しょうがないからキッチンばさみで適当に切って、熱湯で戻しました。

それから豚肉は酒、しょうゆ、オイスターソースなどなど調味料と炒めて、にんじんとマッシュルーム、ネギも加えタネにしました。

どうも友達のレシピは、中華風ではなくベトナム風?というか、折衷みたいだったので、てきとうに片栗粉を加えて中華の味も出してみました。(いつもながら適当)

では巻きましょう!
まずタネと戻した春雨をこのように置きます。

P1020119.jpg


それから、
手前からくるっと巻き、右端を折る。

P1020120.jpg


もう一度手前から向こうに巻き、今度は左を折って、向こうの端に溶き卵を塗り(餃子で言えば、水をつけるとこですね)
全体を向こうに巻く。

P1020121.jpg


慣れれば簡単!で、どんどん作ります。

P1020122.jpg


で、中温の油で揚げる

P1020123.jpg


中身にはもう火が通っているので、全体にきれいに色がつけば、上げてOK。
中華鍋(英語でWOKーウォクといいます)って少量の油で揚げ物ができるのでホントに便利!オットが「絶対要る!!」というから、「場所取るし、いやだなー」と思いつつ購入したのですが今では大のお気に入りに!
チャーハンもおいしくできるし。

で、食卓に上った春巻きはこちら。

P1020124.jpg


おおーなかなか...

んん??

なんか変???


よく見ると..



なんかぶつぶつしてる!?

春巻きってこんなにぶつぶつするもんでしたっけ?

もっと表面がスムーズだったような気が...

よく考えると、日本でも冷凍の春巻きぐらいしか食べたことが無く、
実際の春巻きの風貌をよく知らないChirozであった...

味はおいしかったです!ちゃんとパリッとなってたし。

おウチご飯は、見た目じゃないですよね!!多分...

野菜も入っているので、市販のものよりずっと体にはいいと思います。
ビバ手作り!!(←単にアメリカで冷凍物が手に入りにくいだけど言うウワサも...)

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

おぉ、春巻き美味しそう。私も皮を日系スーパーで見かけてつい勢いで買ってしまいましたが、作り方知らないんですよね(笑)なんでも手作りしてしまう気持ちにさせてくれるアメリカ暮らしもなかなか素敵。私も適当に作ってみるかな~。
2008/04/16(水) 10:55:17 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
珠子さんへ
ふふふ~ありがとうございます!
つい、買っちゃいますよね~アジア食材。
でも、ほんとうに適当で大丈夫でしたよ!
春巻きって餃子と違って具をたくさん包めるから、けっこう早くできました。

こっちにきて、食べたいものは自分で作るしかなくてつくってるのですが、意外に?美味しく食べられることに感激してる毎日です。誰でもやればできるもんですね~(料理が苦手とずっと思ってたので)
2008/04/17(木) 07:55:35 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。