スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

オートミールでヘルシー&ダイエット

日本でも大きいスーパーマーケットの棚には並んでいますね~、オートミール。

赤い箱に青い帽子の恰幅の良い紳士のマークでおなじみの「QUAKER」(http://www.oatmeal.jp/index.html)ブランドのものがよく見られますね。

私は全然興味がありませんでした。どうやって食すかもわからなかったし。

それが今やほぼ毎朝食べるほどトリコに。

「Quaker」のサイトによると、オートミールというのは、オーツ麦という麦のもみ殻をのけて、蒸らして押しつぶし、乾燥させたものなんだそうです。

下ごしらえしてあるわけだから、調理の仕方は簡単。小鍋に一人分カップ1のお湯を沸かし、半カップのオートミールを入れてかき混ぜながら5分。中にはなんと一分間でできちゃうインスタントオートミールもあります。
ボウルに移したら好みでバター&塩、メープルシロップなどをかけていただきます。

この、Quakerのもメジャーなんですが、毎日食べるとなるといかに安くおいしいものを探すかがポイントになってきます。

私が気に入っているのは

P1000829.jpg



この左のもの。どろどろしすぎず、粒がぷちぷちするような食感でほんとに飽きません。
ただ2.99ドルと毎日食べるにはちょっと高め。

右はTrader Joes(http://www.traderjoes.com/)というチェーン店ながらユニークな品ぞろえの食料品店で購入したもの。こちらは1.99ドル。粒が若干大きくて、色もちょっと濃い。こちらも遜色なくおいしい。

食物繊維が豊富で、栄養価も高く腹持ちも良いオートミール。
ダイエットにももちろんオススメ!お通じもよくなるし、体が軽くなったようで一日のスタートをきるのには本当にぴったりの食べ物だと思います。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。