スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

雑誌のオマケ狂想曲

先日ボーダーズという本屋に行きました。

このBorders、アメリカ発のチェーンなんだけどイギリス、ロンドンのど真ん中(Totthenham Court Road)にも支店があり(2004年当時)、観光客の多い地域にあって地元のおしゃれピープルも集うステキな本屋でした。

でも、アメリカではフツーにどこにでもあり...ツーソンでは、単なるチェーンの本屋にすぎず....CDとDVD、カフェも併設してるのはエライが...雑誌をただで読みまくるのもここだし...

でもフツーに「地元の本屋」。

ユニクロがロンドンに出店してミョーにお洒落?なものとして扱われてるのと同じか..

とにかく。

そこでめずらしく付録のついた雑誌をみつけた。

P1020141.jpg


eveという雑誌。

私は、雑誌大好きで、しかも一時のオーガニック&健康雑誌ブームも去り(自分の今までの生活で別段問題ないことに気づいた)今やNYLON, Gramour, Teen Vogueの3誌を定期購読している。贅沢

だって、安いんだもん!

ナントいっても日本では洋雑誌と言えば一冊1000円近くしたのが、アメリカで定期購読すると一年10~20ドル!!

Teen Vogueは内容的に若すぎるけど、これはGramourを申し込んだとき丁度キャンペーンかなんかで、こっちもついてくるとのことだったので頼んだ。実はワタシには高校生の妹がいるので彼女に送ってやっている。

で、このeve。
キーラナイトレイが表紙で、バッグのおまけがついて3ドル40セント?!
やっすーい

買ったことの無いだったけど、おまけにまんまとつられてレジへ。

そしたら!!







「7ドル××セントね♪」





......






はいーーーーー?!!!

...そうです。そのとき気がついたのです。

聞いたことの無い雑誌のはずですよ..


これ、イギリスの雑誌だったのです!!!!

つまりは輸入雑誌....

3.40という数字は、??でした!!!!←イギリスの通貨

確かにおまけ付きの雑誌はイギリスではよく見かけました。アメリカではあんまり見ません...

中身はというと、雑貨のセレクトもセンスがいいし、記事も30代の女性向けらしくキャリアや収入についてとか、ちゃんとしてるし、ファッションも若すぎずババくさすぎずイイ!!手が届く値段の服(High Street系といって、Gap, Topshop, H&M, Nextなどの店のこと)も載ってるのがイイ!!

...が、

この雑誌を定期購読すると、一年$65!!!無理無理無理!!

まあ輸入雑誌の定期購読ですからな....

ちなみに豪華なおまけはなかなかしっかりした作りのトートバッグで、Fenn Wright Mansonというちゃんとした英ブランドとのコラボ。

厚手のコットンでできており、取っ手もしっかりついているのでおまけにしちゃあなかなか高品質。リサイクルショッピングバッグらしいんだけどクローゼットに散らばっていたベルトやスカーフの収納用にしてみたら、なかなかステキな感じに。

P1020139.jpg


デザイナーとのコラボおまけはロンドンでも人気があり、ワタシがロンドンにいた時もアントニ&アリソンというデザイナーとコラボした水玉のトートバッグが雑誌のおまけについた時、それこそ地下鉄の駅はこのバッグをもった女子で溢れていました...(そのときは貧乏学生だったため雑誌すら買えず)

まあ、7ドルでもおまけが良かったからいいですが、今度からはちゃんと確認してからレジに行こうと思います。

アメリカももっとおまけつけてくれたら良いのにな~

しかし?瓠ァァイ?修襪戮掘?



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ツーソン生活
THEME : 洋雑誌
GENRE : 本・雑誌 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
