スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

意外なおいしさ..?オット創作パスタ

先日、バジルが安かったため、大量に購入した我が家。

オットが、それを使って

「クリームチキンペストパスタ」

を作ると言う...早口言葉か..

ペストとは、バジルとパインナッツとにんにくをミキサーにかけてつくるソースのこと。確かにパスタには合う。

しかして、クリームとは??

ちゃんと混ざるのか?味はどうなのか??
にんにくにはちゃんと火を通してくれるのか?!(←以前オットの作った料理に生のにんにくが大量に入っておりおなかを壊した経験あり)


「レシピ、どこかで見たの?」

ときくと、

「いーえ、これは、オリジナルです!」←自信満々


「........。」



ま、とりあえず任せてみた。

オーブンでパインナッツを炒ろうとし、焦がしたオット...

「*&%$#@@@!!!!」

と頭から湯気を出しておったので、そこだけわたしが登場しフライパンでから炒りしてやる。(世話が焼けるわ)

さらに「クリーム入れすぎたらダメだよ。ちょっと水も入れてベジタブルストックも入れると美味しいよ(きっと)」

と口出しする私に

「あーもううるさいな!ほっといて!」

といい、私はキッチン追放バーイ。

その後ミキサーにはじまりスパチュラ、ボウル、シリコンのはけ、など道具を総動員し(ア~洗い物が...)仕上げた一品がこちら

P1020196.jpg


むむう

なんだかどろっとしてないか?
パスタ、もちっとゆでた方が良かったのでは??

等々頭をよぎったが、とりあえず食べてみる。
....
....


オオ!

おいし~~い!!


P1020194.jpg


これは意外!(信用してない..

バジルのペースト、クリーム、パインナッツ、鶏の胸肉..
合う!

実際とてもおいしかったです。クリーミーだけど、バジルがきいてて、しかもナッツも少量ながら風味がちゃんとでてた。

じつは、私は最近、自分の作るパスタの味がワンパターンなのに嫌気がさして、オットに愚痴っていたのです。

人が作るパスタは、自分のとちがって、目新しく、美味しい!

を実感した私でした。

...そして洗い物もしっかりやってもらいました←鬼嫁?


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに
スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

創作パスタですか、おいしそ~。そうそう、パスタってついついレシピがワンパターンになりがちですよねぇ…

我が家はこの春バジルを庭で育てていて、今わっさわっさと葉がなっているので、早速私も作ってみようかな~という気になりました。

しかし私の夫にも言える事ですが、どうして洗い物の事を何も考えずにいろいろ使いまくるんでしょうねぇ?不思議~?
2008/05/12(月) 08:54:36 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
珠子さんへ
おいしそうだなんて..ありがとうございます。
いやー見た目は微妙でしたよ...
でも、自分のパスタ,もうホントに嫌になっちゃって(笑)もー顔も見たくないわ,アンタ!ってかんじで飽き飽きです。
バジルはこんな風にしておくと、多量に消費できるから、多すぎて困る時には良いです。

洗い物、珠子さんちもですか!ちょっとした一工程に泡立て器とか,トング、ハケなんて油物に使うと洗うの大変だし..困りますよね。うちはそういう時は,もう任せちゃいます。なんせ私だったら菜箸で全部やっちゃったりするから(笑)
2008/05/13(火) 07:53:24 | URL | Chiroz #-[編集]
男の料理
男の人が料理するときって、あんまり口出ししないほうがいいみたいね。作ってるときに隣にいるのもイヤみたいだし。。緊張するらしいです。
ま、いるかいないかわからない程度のアシスタント業(使い終わった泡だて器やらザルやらを洗ってしまう、など)はやっとけば後が楽だし、また作るーー!と言い出してくれるので嬉しい限りです。
2008/05/14(水) 08:49:57 | URL | chidacco #-[編集]
chidaccoへ
コメントありがとう~chidacco!
隣にいてほしくないのは、私の運転と一緒かな..?

でも私は洗わないよ~細かい器具は。
シリコンのハケとか、私だったら絶対使わない!んだもん。

裏技としては、ディッシュウォッシャー(食器洗い機)を使う!キッチンに備え付けで、場所取るし、嫌いだったんだけど、茶渋も取れるそのパワーに、週一ほどお世話になってます。
2008/05/14(水) 19:21:34 | URL | Chiroz #-[編集]
こんにちは、遊びに来ました~。ご主人の料理の仕方といい、Chirozさんとのやりとりといい、うちと全くいっしょ~(笑)。洗い物がたくさん出るところやChirozさんがちょっと手助けをしてキッチンを去るところまでそっくりです!v-411

今週末バジルを植えようと思ってるので、それが実ってきたら、私もこのレシピ真似させてもらおうと思います。
2008/05/17(土) 08:23:08 | URL | ながこ #-[編集]
ながこさんへ
ながこさんコメントありがとうございます!&いらっしゃいませ~☆

やはりこういうパターン多いのでしょうか?オットは料理が好きなので率先して台所にはたつものの、シェフのようにはいかずイライラしているので、つい口出ししてしまうんですよね~何処も同じ、ですね。そして結局めんどくさくなって台所を去るという(笑)

それにしても皆さん、バジル育ててらっしゃるんですね!珠子さんに続きながこさんも!!私も実は、昨日引っ越しして、ベランダが広くなったので何か育てようかなと思っているところです。バジル、手がかからないんでしょうか?!ネギなんかもうちで手に入ると楽だなあ~

ながこさん、またいらしてくださいね~v-22
2008/05/18(日) 20:48:44 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
