
CATEGORY : スポンサー広告 |

引っ越しに疲れた週末パート1

先週土曜日に、一年と八ヶ月住んだアパートから、引っ越しました。
新住所は、なんと100m先の別のアパートです

理由は、家賃の値上がりと環境。
こちらでは、契約を更新するたびに値上げする大家さんが多く、半年ごとに更新していた我が家は毎回の値上がりにうんざりしていたのです...

ツーソンの相場より100ドルも高い家賃、それからやたら水回りの修理だ、エアコンの故障だと修理屋さんが来て、めんどくさかったこと(しまいにエアコンの修理中1週間別の部屋に追放?されたこともあって不満は頂点に!)、ほぼ毎日のように芝刈りだ~掃除だ~と騒がしく、勉強に集中できる環境ではなかったことなど。

新しいアパートは、少々狭くなり、古いという欠点はあるものの、家賃は100ドル安いし、管理人さんが優しいおばあちゃんであること、それから、居間の窓からツーソンの山々の美しい夕焼けが見えるところが決め手になりました。

さて、たった100m先でも、引っ越しは引っ越し。
大家具(本棚、ソファ、ベッド等)があるため、プロの引っ越し屋さんに頼んで大移動!

しかしこの引っ越し屋さん、時間制で3時間×75ドル。(最低3時間からの料金設定)
これには移動時間も含まれ、会社からうちまで来る時間もここに入っているので、実質稼働時間は2時間!夫は「サギだ~~~」と大騒ぎ←自分が頼んだくせに...

私も、ちょっと高いな~とは思ったけれどでも、文字通り汗を滝のように流しながらソファやベッドを運んでいる引っ越し屋さんを見たら何も言えなくなり...

とりあえず、食器や細かいものは自分たちで運ぶことにして..。
と妥協したために土曜日は引っ越し屋さんにソファ、ベッド、段ボール箱15箱ほど、テレビ、など大物を運んでもらった後に結局細かい物を一日中運搬するはめに...

「重い!」という感覚はなかったのですが、いくら100mでも何度も往復していると、疲れること疲れること!

結局、朝8時~10時に引っ越し屋さんが活躍していた時から、夕方5時まで行ったり来たりしていました..疲労困ぱい。

そのくせ友達のパーティに行き、夜中近くまでしゃべりまくるという暴挙に出て、家に帰った時には文字通りバタンキューでした...(爆)

...新居では恐怖の荷解きが待っていたのですが、それはまた後日。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

引越したのねー。
100mとはいえ、この暑い時期、引越しは大変だったでしょ。お疲れ様ー。
で、我が家は結局空家のままなのかしらん?気になる。。。。
2008/05/23(金) 20:18:22 | URL | setsuko #-[編集]
Sestukoさんへ
おひさしぶりです~!
引っ越しの日は最高89度くらいだったので、まだましでしたよ!
先週は100度を超えましたが、おととい位からまた82度くらいになり、夜なんてさむいくらいでした!マウントレモンは雪だそうで...(笑)

Sestukoさんち、久しぶりにとおったら誰かすんでるみたいでしたよ!きっと屋根もなおしたんでしょうね~よかったよかった♪

2008/05/24(土) 07:59:56 | URL | Chiroz #-[編集]
こんにちは。お引っ越しおつかれさまです。。ブログ読ませてもらってます。また来ますね♪

ランキングも応援!!
2008/05/25(日) 23:14:25 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[編集]
こんにちは。お引っ越しお疲れさまでした。ツーソンは100度越えですか!?ヒューストンも最近は90度を超える毎日です。そして蒸し暑い~。仕事を終えて車に乗ると、サウナみたいになってます…

新しいアパートの住み心地はどうですか?素敵な夕焼けが見れるとの事。是非素敵な写真でもアップしてくださいね。サボテン山と夕焼け。想像しただけでも素敵♪山のないだだっ広いヒューストンからすると山が見えるってだけでもものすごくうらやましいです。
2008/05/27(火) 13:20:53 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
まーすぃさんへ
応援ありがとうございます!わたしもまーすぃさんち、ちょくちょく遊びにいっております!ちなみにスチュワーデス物語のファンです(笑)

まだまだ文章力や内容等未熟ですが、こんな私のブログ、よろしくお願いいたします。
2008/05/29(木) 09:39:39 | URL | Chiroz #-[編集]
珠子さんへ
おっ、珠子さん、お帰りなさい!日本はどうでしたか?
サウナ、ちょっとうらやましいかも?!こっちは、じりじりと焼けるような暑さです。車のハンドル、ギアなど触れないくらい!

ツーソンの山の夕焼けは本当にステキなんです!これだけは大いばりで自慢できます!写真、うまくとれたらアップします。ところで、ヒューストンは山がないんですか?!アメリカ広いですね~
2008/05/29(木) 09:43:10 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
