
CATEGORY : スポンサー広告 |

アメリカでマニュアル車を運転

日本では、ペーパードライバー歴9年だったわたし。
しかも、オートマ限定、免許取ってからの運転回数、2回。

その私が一年間の路上練習後(オットが鬼教官の役目を・・)、5月にめでたくマニュアル車にてアリゾナ州の免許を取得!!

いまではぶんぶんツーソン中を運転しています!!

と、日本の家族や友人に大いばりで報告しまくっていたわたし・・・。

・・・・・・

・・・・・・・・・


ところが・・・・・・・・





やっちゃいました・・・・。

そうです。

ぶつけてしまいました~~~~~(泣)
キャー

スーパーに行って、駐車場からでるとき、左後方にあった電信柱に気づかず、

ごんっ


と・・・・・。

幸い木の電信柱であった事と、バックだったのさしてスピードがなかったことから、バンパーにヒビ、で済みましたが・・・・

友達をのせていたのですどーーん・・・・

一歩間違うと、恐ろしい事故にもなりかねない車という乗り物・・・

謝るに謝り足りない・・・。

そして、いつもよりさらに用心深く運転しつつ、家に着く前、

「どうしよう・・・確実に怒られるな・・・」と心臓ドキドキ。

・・・ちょっと泣いてみようかな・・・・(←卑怯)



車を見たオット、

「なーんだこんなのたいした事ないよ~」

と一言。

ホッ

修理にも出さずに済む程度だったようです。

でも、あのぶつかった瞬間のがっくんという衝撃・・・・
今でもスローモーションで目に浮かび、恐怖が・・・・

ツーソン在住の皆様、
私の車には、あと一年は乗らない事を強くオススメいたします・・・・。

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

私ね、オートマに乗ってるけど、実はマニュアルの練習も少ししたことがあって、その時踏み加減がよく判らなくて、思いっきり踏んでバックしたら後ろの大木にちょん、と当たったことある。ナカマー!
2008/06/05(木) 13:23:47 | URL | Michiko #-[編集]
私も、日本のローソンの電柱に当てた経験あり!! でも、今では ロサンゼルスを ぶっとばしています。 アリゾナに来てからは運転させてもらえてません!
2008/06/05(木) 13:33:17 | URL | Shuka #yfMwzq6.[編集]
私なんか、もう8年も運転してんのに、つい最近も車庫でガリガリやっちゃったよ。
注意力の問題なんやろな~。
気をつけよー。
2008/06/05(木) 18:38:24 | URL | め #-[編集]
Michikoさんへ
イエーイ!ナカマ!
踏み具合、だいぶわかったつもりだったんですが、油断してしまいました...あの、半クラッチっていう?微妙な左足のあげ具合が苦手なんです。Michikoさんの話はサンフランシスコですか?まあ私の場合も大木みたいなもんでしたが、コンクリの柱だったらもっとひどかったかも...ぞぞぞ。
2008/06/06(金) 05:51:28 | URL | Chiroz #-[編集]
Shukaさんへ
すごいよね~Shukaさん。ほんと、あの大都会を運転してたっていうのは勲章ものだよ!日本のコンビニ周辺は狭いから、私にはとても運転できる自信がありません...結構みんな経験あるんだね~ちょっと、安心?しました。
2008/06/06(金) 05:54:31 | URL | Chiroz #-[編集]
め。
そっか~もう8年になるのか~
それにしても、今じぶんがマニュアル車を運転していて改めて、「め。っち運転相当上手いんや~」って思います。(前から思ってたけど)
ガリガリはまだ未経験です(笑)注意力というよりは、慣れなのでは?
お互い気をつけような!
2008/06/06(金) 05:58:11 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
