
CATEGORY : スポンサー広告 |

ファンデーション...どうなの

私、ファンデーションなしでは、外出できません。

一年のうちでファンデを塗らないのは多分3日ぐらい。

でも!

オイリー肌なので塗布後一時間もするとテッカテカになり、昼前にはファンではほとんど流れてノーメイク状態(笑)←よく、ノーメイク?といわれるので最近アイメークを濃くして国籍不明に。

しかし、全く何も塗らないとどんどん脂っぽくなってきて目も当てられないので、とりあえず何かでカバーしなければ、と思い詰めてはや10年。

いまだに、テカらず、崩れず、見た目も良い、という完璧なファンデに出会えてません...

それでも、日本では、「色が合わない」なんて経験はしたことがなかった。

アメリカでは、フツーに色が合わない!!!

何でも、日本のファンデーションは黄みが強いそうで。
こっちのは赤みが強いらしい。

だからライトな色味を選ぶと顔だけ赤白くなり、ちょっとダークすぎると赤黒くなるのだ...(男性にはワカランだろうな、この状態)

本日はそんなわたしのファンデーション評を少々。
Chirozを直接知ってる方、「そんなにきれいに見えてないぞ?」と思われるかもしれませんがあくまでも自分のなかでの評価ですのでお許しを。

あと、基本ドラッグストアコスメ(アメリカではドラッグストアにはテスターがなく、それが数々の失敗の元とも言える。ま、ふたを開けても返品できるんだけどね)しか買いませんので、私。

どのファンデも10ドル以下です。

一番の相棒はLoreal Parisの True Match Super-blendable Powder (色はn2=classic ivory)

P1020262.jpg


もう4個目をリピート中。
○自然な薄づき、のびがいい、さらっとしている。
×カバー力がない、汗にも脂にも弱くすぐに落ちる、SPFがない。

ま、学校に行くには十分です。安いし。

このシリーズ、色が合うので、リキッドももってます。

P1020259.jpg


○黄みのある色、カバー力がある、SPF17、オイルフリー、もちがいい。
×毛穴落ちする、のばしにくい(液が固め)、瓶なのでドバッと出る。

これは、化粧しました!!ってなるので特別なとき用。

しかしのばしにくいのはどうにかならんか!ってことで、雑誌のおまけについてたテスターを使った際のばしやすさを感じたこちら、Maybelline Mineral Power Natural Perfecting Foundation (Light 2=Classic Ivory)を購入

P1020260.jpg


奇しくも色の名前はロレアルのと同じ..でも
こっちは赤い!

○のばしやすい、崩れにくい、カバー力がちょうどいい、容器がスクイーズボトルで清潔、オイルフリー、SPF18
×色がビミョーに赤っぽい。←これでも一番黄色っぽいのを選んだので、これは致命的

リキッドとしては、これで色が合えば最高!!!なんだけど...
また返品か...しかし、こののばしやすさは捨てがたく...

とりあえずロレアルとメイベリン、混ぜてみた。

悪くない!!
まだちょっと首の黄みに負けてる感はあるけど、(どんだけ黄色いんでしょ、ワタクシ)お出かけ用にはつかえそう。

ということで、あとはメイベリンがもっとキイロイファンデーションをだしてくれるまで、この方法で行きます♪まあリキッドなんて滅多に使いませんが。

番外編 良いとこなしのファンデ(あくまでも、私にとって)

Revlon New Complexion One-step Compact Makeup (02=Tender Peach)

P1020261.jpg


写真ではどす黒いですがのばすと白っぽくなります。
いわゆる、クリーム状で、肌にのばすとパウダー状になる、というファンデ。
色はまあまあだけど、カバー力ありすぎ、こってりしすぎ、毛穴がまー目立つ目立つ。
汗をかいたら流れる崩れやすさ。乾燥肌の人にはよさそうだ。

これはセールの時に、何かを買ったときただでもらえたので、返品は出来ず、
捨てるのもナンで、ひっそりとお蔵入り。

しかし、ファンデひとつでこんなに苦労するとは。
アメリカ、恐るべし。

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

意外~!
いろんな人が住んでいる国だから、色味もたくさんありそうなものだけど…そうでもないんだね。
伸ばしにくいリキッドは、使う際に柔らかい下地や乳液と混ぜて使ってみては。私もやってたことがあります。ナチュラルに仕上がるし、フィット感もわりとあるのでお勧めかも。

とはいえ日本でまとめ買いするのが一番よさそうだよね。メイベリンやロレアルでも、日本人に合う色がたくさんあるんじゃないかなあ。
2008/06/12(木) 01:00:39 | URL | chidacco #buI3a3AE[編集]
chidaccoへ
そーなの!なんでも、MACやプリスクリプティブ、シセイドー、シュウウエムラなんかだと、色があうみたいなのね。でも、ファンデに30ドルも出したくない!!ロレアルだって日本では3000円するでしょ?こっちでは8ドルとかだもん!色さえ合えばかなりお得。

ロレアルは色があったからいいとしても、メイベリンなんて20色近くあるのにあわないって!!
でも、ほんとに優秀だからセールの時に他の色も買ってみて、混ぜてみようかなあと思う。
セールの時は10ドルで2個買えたりするから..まあ必要投資でしょう。(でもしゃく)

ロレアルのは、乳液混ぜたら良さそうだけどボトルがヒドい!
牛乳瓶か、ってぐらいドバッと出る(泣)
ほんと、帯に短したすきに長し、ってカンジ。

日本で買いだめするよ(笑)
2008/06/12(木) 05:50:19 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
