
CATEGORY : スポンサー広告 |

アンティークのテーブルをちゃぶ台に。

さて,無事に日本到着しましたChirozです。
梅雨の蒸し暑さにびっくり!改めて,ツーソンのドライっぷりはすごいことを認識。
つーか,洗濯物,こんなに乾かないものなのね・・・。

そして,湿気で肌がべたべたするんですけど・・・。

ツーソン気候に慣れてしまったのか。つーかツーソン好きになってしまったのか。

(いや,好きでもいいんだけど・・すんでるんだし。)

2年ぶりの日本の感想はともかく,アメリカの話題が溜まっているので,今日はその中のひとつを消化することにします。

~~~~~~~~~~

我が家がビンテージ&アンティーク好きなのはもうだいぶ知られてきましたが・・(そうでもないか)

ついに,家具に手を出さざるを得なくなりました・・。

というのは,アパートを引っ越して狭くなった我が家,いす付きのダイニングテーブルはとても居間に収まらず,処分。

で,日本風のご飯も食べられて,ちょっと書き物もできて,という万能の低いテーブル,
いわゆるちゃぶ台を探していたのですが,これが,みつからないの!

ツーソン日本人会という日本人のグループの「売ります買います」でも,これといったものはなかなか出てこない・・・。

まあ大体ちゃぶ台なんて,日本から送る人もそんなにいないと思われ。

で,アンティークモールに行く。

日本製のちゃぶ台はあきらめ,低いコーヒーテーブル(居間に置く,コーヒーを飲んだりできる小さめのテーブル)なら,座布団おいて座れそうだから,それを探そうとのオットの意見に賛成し,それらしきものを探し回る。

行ったことのないところや,スリフトショップ(アンティークモールより安く,品質も落ちる。けど在庫は多くて,たまに掘り出し物あり。日本でいうリサイクルショップみたいなかんじかな?)も回る。

数週間が経過・・・。

で,やってきました,我が家に。

P1020245.jpg


1930~40年代頃のコーヒーテーブル。

アンティークショップで見かけて,数日考え,ネットでほんとのアンティークなのか等々調べての購入。

トップにはレザーが張ってあり,保護のためにガラスでカバーされてる。
足の変わったデザインも,有名な家具職人のデザインのコピーで当時はやったもののようです。

ただ!これ車に積めなくて・・・。
足を止めてあったねじをはずしてうちで組み立てたので,強度に問題が。

テーブルに手をついたりしたら,オットにめっちゃしかられるというメンドクサ~イ,手のかか~るコ。

でもデザインにぞっこんなので,多少の不便も気にしない(ようにしてる)我が家であった。

P1020246.jpg



もうすでに推定年齢80歳。
これから我が家でもっと寿命をのばしてほしいと祈るばかり。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

日本に着いたのねぇ~!良かったよかった。アンティークいいねぇ・・・。家はまだ改装中で家具は殆どありません。(泣)その、アンティークのお店や、スリフトショップの場所もアップしてくださいな。ゆっくりして、日本を満喫してね!
2008/06/20(金) 07:58:05 | URL | Shuka #yfMwzq6.[編集]
すでに日本でしたか!
日本の梅雨、いかがですか?じとーっとって感じでしょ?まとわりつく湿気(笑)。
お肌にはいいんだけど、ツーソンの乾燥っぷりも捨てがたい!
メッセージ、遅くなりましたが、送ったので見てくださいねー!!
2008/06/21(土) 16:53:37 | URL | Setsuko #-[編集]
ツーソン滞在中・・・
仕事でツーソンにきて、ちょうど滞在中です。
入れ違いですねぇ。
こちらツーソンは、昨日も今日も晴れ。ピーカンです。夜になるとコウモリが飛んでるし、なかなかワイルド。
2008/06/23(月) 23:27:48 | URL | とおりがかり #-[編集]
Shukaさんへ
返事遅くなってすみません。いやはや、日本、忙しかったです!
このテーブルを探す際にいろいろなアンティークモールに行きましたよ。ツーソン恐るべし。でも、今になってみるとやっぱりもっと実用的なテーブルが良かったかも...なんていうとオットにおこられる!
2008/07/16(水) 11:34:26 | URL | Chiroz #-[編集]
Setsukoさんへ
いやはや、日本の梅雨、こんなに過酷だったっけ?と自問自答でした。しかしツーソンに帰ってみれば100度の日々。家の中から一歩出ればグッタリ。まあ、どっちもどっちでしょうか?!
2008/07/16(水) 11:37:00 | URL | Chiroz #-[編集]
とおりがかりさんへ
コメントありがとうございます!
残念!入れ違いでしたか~

もう日本に帰られたのでしょうか?ツーソン、満喫されましたか?
ワイルドな毎日を楽しむには最適の場所です。夕焼けが素晴らしいんですよね!
2008/07/16(水) 11:39:33 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
