
CATEGORY : スポンサー広告 |

ただいまツーソン。

皆様、お久しぶりです!

月曜日の夜中にツーソンに帰ってきたものの時差ぼけがひどく、昨日は目が覚めたら昼の一時半でびっくりのワタシです。その後も夕方4時頃急激な睡魔に襲われ...
夜は当然のごとく眠れず...

しかしながら今日は一応、朝に起きられたのでやっとのことで更新です。

一言で言うと日本滞在は、忙しかったです。ゆっくりできたのは祖母の田舎へ行った数日のみ...。

実は、会いたかった人たちがまだまだたくさんいたのですが、日程上どうしても都合がつかず実現ならず。くやしくてしょうがありません。

アメリカに引っ越した私が日本でなぜそんなに忙しかったのか?理由は..

1.今回の帰国の一番の目的は妹の結婚式出席だったため。
2.大学のプロジェクトに関する調査を教授に頼まれていたため。
3.国内旅行を組み込んだため(東京から大阪、京都へ旅行)

特に2が後半重くのしかかってきて、驚き?の国立国会図書館通い...

そんなわけで、ふらふら遊び回れませんでした。東京にいながら恵比寿にも、神楽坂にも、築地にも行けませんでした...(涙、涙)築地、縁がありません。なんだかこのまま一生行けないような気もしてきました。

しかしながら今回は、いろいろ励まされました。
自分は、本当に世界中のたくさんの人たちに頼っているのだなあ。
無事会えた人たちも、今回は残念ながら会えなかった人たちも、等しく私の心の支えです。
いつもありがとうございます。

いつも日本を出る時に感傷はなく、元気に海外へ飛び出してきた私が、今回渋谷からバスで成田に向かう時、見送りにきた妹の顔を見ていて初めて涙が出たのにはびっくりしました。
私は、ほんとに、遠いところに住んでいるのだなあ。

さて、今回2年ぶりに帰国して思ったことは、日本ってあんまりかわってないじゃん!ということ。

道は相変わらずせまく、東京は相変わらず人が多く、まあ確かにツーソンに比べると皆が日焼け止めにがんばっていて、色白さんが多いなあとは思ったけれど。エコとかで冷房あんまり入れずにがんばっていて、冷房がんがんのツーソン人には蒸し暑さが辛かったりもしたけど。
テレビには相変わらずのメンツ。
日本ってすごくおしゃれ?そうかな。雑誌に載ってるみたいな格好が多いなあとは思った。でもポロシャツ&Tシャツをジーンズに入れてるみたいな人たちもやっぱり結構いるし。
サービスも相対的に素晴らしい。

浦島太郎になるにはちょっと年数が足りなかったみたい(笑)

しかし帰れる故郷があるって素晴らしいです。日本人で良かった!

また2年後にね~と言って発ってきましたが、ホントは研究目的とかでまた近々帰れないものか思案中。

今日は一日事務仕事。
たまったメールの返事、郵便物の整理、そしてなにより掃除、片付け!!!オット一人でおっそろしく家が汚くなっている!!!
どうやら一ヶ月、掃除してなかった模様

それでは皆様、これからもよろしくお願いします!


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに
COMMENT : 18
TrackBack : 0

COMMENT

Chirozさんおかえりなさい!

忙しい日本滞在だったみたいですね。でも充実した毎日だったみたいでなによりです。しかしせっかくの東京で築地にもいけなかったとは…ま、次回のお楽しみ、ということで(笑

しばらくはのんびり旅の疲れを癒してくださいね~。
2008/07/16(水) 13:09:31 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
うちにももっと泊まってほしかったわあ。残念!今度は俺が休みだと車でいろんな所回れるんだけどね。

『ファザー テッド』、買うべし!!
2008/07/16(水) 20:04:44 | URL | ようすけ #SFo5/nok[編集]
おかえりぃ!!!
って、私が言うのもおかしな話ですね(苦笑)

東京で会えてうれしかったです!!旦那さまにもお目にかかれて光栄でした!!!
あいかわらず忙しいだろうけど、体に気をつけて。

ではではまた。
2008/07/17(木) 04:53:24 | URL | ろびぃ #-[編集]
久しぶり~
妹の結婚、おめでとう~
お母さん、お父さんはうれしいよね?
みんな、元気?
2008/07/17(木) 06:08:09 | URL | エイミー #mQop/nM.[編集]
珠子さんへ
またこっち側へ帰ってきましたよ!(笑)暑~い~~今多分一年で一番暑い!100度超えのツーソンです。

日本ではとても忙しかったです!無理してたくさんの友達と会おうとしたけどなかなか難しく...。もう今は帰ってきて三日目なのに体が疲れていて朝起きてもゴロゴロ本読んだり、つまんないテレビをみたりしています。

うーんまた冬に帰りたいなあ!でも冬はツーソン、快適なんですよねえ!珠子さんとこもですよね?
2008/07/17(木) 13:50:18 | URL | Chiroz #-[編集]
ようすけへ
いえいえ十分お世話になりました。緑が多いとこで、癒されたよ~やっぱり私も山が見えないとだめかも!

自慢の車にも乗せてもらいたかった。次回はきっとね。そしてファーザー...何かあると「どり~~んく!」って叫ぶのが我が家でぷち流行中。買うぜ!
2008/07/17(木) 13:54:38 | URL | Chiroz #-[編集]
ろびぃへ
ただいまあ!(と、乗ってみる)
東京で会えたのもだけど、電話も。ありがとう!沁みたわ~。ろびぃのやさしさに!もう今はアメリカで抜け殻(笑)。あんまりたまにしか帰らないのも問題だね。寂しい!
でもまた今度会う時は、お互いにちょっとずつ成長した状態で会えるのよね。それもまた、楽しみです。ご家族によろしくお伝え下さい。
2008/07/17(木) 13:58:37 | URL | Chiroz #-[編集]
エイミーへ
ありがとうエイミー!
結婚式、楽しかったよ。両親は大喜びってかんじかな。(肩の荷がおりたというウワサも..)

みんな元気だよ。エイミーにも香港で会いたいけど、来年私と夫はヨーロッパに行く予定なのです(新婚旅行、まだしてないの!!)。香港いつ行けるかなあ。でも楽しみにしてるね!
2008/07/17(木) 14:01:37 | URL | Chiroz #-[編集]
忙しいところ、うちに来てくれてありがとう!
2人がいる間めっちゃ楽しかったよ☆休日だったら良かったのにな^^
また是非遊びに来てね~!
2008/07/18(金) 07:34:46 | URL | みすず♪ #-[編集]
ヨーロッパ~
来年私は日本に行くよ~
だから、香港に来ても会えない(笑)
ヨーロッパっていいなぁ~
私もいつか行ってみたい!!!
2008/07/18(金) 08:26:47 | URL | エイミー #mQop/nM.[編集]
ハードスケジュールの中、遠い我が家まで来てくれて本当にありがとうー!ニットのバックまでー!!すんごく嬉しかったよぉ~!ありがとう♪
来年くらいにツーソンいけないかなぁ。。いきたいなぁ。。また会いたいなぁ。。
そだ!新住所教えてくださいな♪
2008/07/18(金) 19:47:14 | URL | はるみ #0WUWpwZ2[編集]
おかえり!
おかえり~っと言いつつ私はまだ日本だよ。次はTucsonで会えるね。私は帰国直後に仕事が決まり短期で仕事に励んでおります。やっぱり子ども達はかわいい・・・楽しい!! それでも、やっぱり大好きな人がいるTucsonへ早く帰りたいよ~。 毎日帰ってきたかな?ってここへ覗きに来てたのよ。。。おかえりね!! あっ、それから新住所をメールの方へ知らせて頂けませんか?
2008/07/19(土) 15:39:29 | URL | Shuka #yfMwzq6.[編集]
今頃になって、もしや、ひろさん、帰国?と気がついたわけで。。。遅かったか。看護に忙しくって、ごめんなさい。築地ツアー、残念でした。縁がない、なんていわないで、ツアーしましょうね。無事、ツーソンにお帰りになったようですし、安心いたしました。最後になってしまいましたが、妹さん、ご結婚おめでとうございました。次回、待ってますよ。
2008/07/27(日) 13:38:05 | URL | マダム #-[編集]
みすずさんへ
ほんとにお世話になりました!
駅まで一緒に歩いたり、楽しかったです。
あの緑・・・よかったな~
今度はこっちに遊びに来てくださいね!
2008/07/29(火) 13:27:37 | URL | Chiroz #-[編集]
エイミーへ
日本好きなんだね~ほんとに。
ヨーロッパも国によって色々違って勉強になるよ。久しぶりなので楽しみです。

ま、私たち、地球上に居ればきっとすぐに会えるよね!
2008/07/29(火) 13:29:51 | URL | Chiroz #-[編集]
はるみさんへ
いやいや~暑い中、しかも休日にお邪魔しちゃって恐縮です。ありがとうございました。はるみさんたちが元気にしてるの見られてよかった!息子さんかわいかったし!

バッグはやはり、中袋のつけ方を練習しないと・・・そのひと手間ができないの・・
編み物って、編んでる時間は至福なんだけどその後はぎあわせたり、ボタン付けたり、取っ手つけたりそういうのが面倒なのです・・・。

ところで、例のプラグ、直った?
お邪魔しといて人のうちを破壊するワタクシ・・・ごめんなさい!!

住所後で送りますね♪
2008/07/29(火) 13:34:07 | URL | Chiroz #-[編集]
shukaさんへ
日本どうですか~って、私行ったばかり(笑)それにしても仕事がそんなにすぐ決まっちゃうなんて、専門職は強い!!かっこいい!!私はタラタラと学生兼主婦兼なんとやらでやっていくよ・・しばらくは。

いつツーソンに来れるの?!!あー待ち遠しい!!その頃には私もクルマ、上手になっとくからね!!
新住所メールしときます♪
2008/07/29(火) 13:37:20 | URL | Chiroz #-[編集]
マダムさんへ
そうなんですよ・・マダムさんお父様の事で大変そうだったので、遠慮させていただきました。築地は、本当に残念でした。今回は、東京に結構いたのに、全然行きたいところに行きおおせず・・・。

でも未練がある方が次の機会を楽しみにできるので良いかなと考え直しました。

それにしてもマダムさん、お忙しいのに私の事なんぞ思い出していただいて嬉しいです。ハワイででも、パリででも、ディジョンででも生きていればどこかで会えますよね!その日を楽しみにしています。コメント、ありがとうございました。
2008/07/29(火) 13:42:34 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
