
CATEGORY : スポンサー広告 |

あたらしくないつくえ。

5月に引っ越して以来、やれ帰国だのなんだのと慌ただしかったため、段ボールがあたかも家具のようになりつつあった我が家ですが・・・。

ついに、新しい家具を購入。




んーまあ、厳密に言うと、「新しく」は、ない・・・・

まあいままでの我が家の買い物傾向からいって、予想のつくネタですけど、
今回はスリフトショップにて、勉強(&仕事)用の机を購入しました。
スリフトショップ(thrift shop)とは、いわゆるリサイクルショップ。
売ってるものの大部分は寄付されたものなんじゃないかと思う。

だからか、安い!!
アンティークモールとくらべると、とっても安い!!!
コ汚かったり、塗装が剥げてたり、パーツ足りなかったり、いろいろあるけど、とにかく安い!!!!!

そして、なにより味がある。

今回行ったのは、4th Avenueの「Value Village」というところ。
オットがいうには、ここはチェーンで、LAなんかの支店には
「お金持ってるくせに貧乏なふりをしたい客が多い」
・・・つまり、アーティストやファッション関係などの個性の強い人たちは、必ずしも安いからスリフトショップに行くのではなくて、人と違った面白いものがあるからスリフトショップに行く。
それから、プロのディーラーが、埋まってるお宝を探しに行く。

学生達が、少ない予算でかっこよく暮らせるように、利用する事も多いそう。


私はIKEAの家具とかも、安くて、かわいくて、すてきだな~と思います。
でも、同じものを何千人もの人が家に置いてると思うと・・・ちょっぴりつまらない

あと、組み立てるのがニガテだし。
洒落たブランドの新品の家具だとやはりお値段も・・・。

で、スリフトショップからきた机とは、これ。

P1000569.jpg

サイズ、高さ、完璧です。
白っぽいグレーの本体に、濃いグレーの脚。

ちょっと汚れがついていたけど、上を家具用のウェットティッシュで拭いて、インク汚れなんかもアルコールで拭きとったら、全く問題なし。
もともとオフィスで使われていたものなのか、非常にシンプル、かつ頑丈そう。

ちなみにこの写真、来たばっかりの机に私のホームオフィスとなってもらうべく、早速好きなものたちを置いたところ。

P1000571.jpg

これでもまだ始めたばっかり(笑)

この机の最大の売り?は、ちゃんと引き出しがついてるとこ。

P1000570.jpg

金属なのでマグネットが付くし、結構深いので収納力がある。
左だけに引き出しがある、という点も好きだし、取っ手の形が好き

コレ$15でした。(支払いは即金で。笑)

新入りのくせに、早速まわりに溶け込んでる。
中古の家具って、ぴかぴかしすぎてなくて、すぐうちになじむ。

色々新しいものを見ると、欲しくなる、どんどん買いたくなる。
でも短くとも歴史をもっていて、まだ使えるものは、ほんとに機能的で良いものが多いとおもいます。
25ドルでTa○getで買った本棚・・・
ぺらぺらのベニヤで、後ろはベニアの上に貼った木目調という訳の分からん柄のシールが剥がれてきてる。
とても次の持ち主に使ってもらえそうにない。

こういうものを衝動的に買うのは、消費者としては極力やめたい、と改めて思いました。

これでホームオフィスはほぼ完成。
あとは一番の問題児、居間とベッドルーム・・・・(先は長い)

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

わー!可愛いお部屋ですね!私も、イケヤは、良く行きますよ。我が家も模様替えしたくなりました。
2008/07/29(火) 16:09:10 | URL | マダム #-[編集]
マダムさんへ
ありがとうございますv-344
でもカメラをちょっと左にずらすと・・・ごっちゃごっちゃなのです!
本が増えてきているので、収拾がつきません。

イケア、アメリカではアイキアと発音するんですよ~(アメリカは何でも英語読みなので困る事がありますね)
こちらでも安くて可愛いので人気です。

2008/07/29(火) 20:07:57 | URL | Chiroz #-[編集]
お!
オサレだねー。
私もそんな風に、部屋を可愛くまとめられるようになりたい・・・
2008/08/02(土) 08:17:00 | URL | め #-[編集]
め。へ
ありがとう!
この感じのコンセプトは、もうここ5年ぐらい変わってないかも。ロンドンの時もボロかったけど、ピンクとオレンジで。

ちょっと歳を取ってきたので黒とか赤、茶色なんかも使う。でも机がそもそも渋いので、これ以上どうなるのか・・?
時計もビンテージで、これまたお気に入り。
2008/08/03(日) 08:00:32 | URL | Chiroz #-[編集]
実家はどうだった~??
机いいね☆ なんかそのまわりにある 赤の星とかもかわい(笑)
2008/08/06(水) 02:33:23 | URL | aya☆ #-[編集]
ayaちゃんへ
実家ではあまりのんびりできなかったよ~
実は数日しかいられなかったので。
でも癒されました!

☆・・・メイシーズというデパートの紙袋についてたのを切って貼ってみた(笑)
お金かけずにインテリアしたいんだけど、(v-88ないので・・)ティーンみたいな趣味が抜けなくて困る・・・このまま三十路はちとつらいとおもう今日この頃です。
2008/08/13(水) 07:49:15 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
