スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

おみやげは?

そういえば、危うく忘れるとこでしたが日本に一時帰国の際のお土産のハナシ。

ホールフーズのエコバッグを大量に買い、家族、親戚、友人に配ったのですが、
これ、キャンバス地で重かった・・・(泣)しかも、かさばった!
それにお土産にしては、ちょっとプライベートすぎたかなと。うちで使うものだものねえ・・
やはりお土産は消えもの=食べ物が1番のような気がしました。

しかし、私が気づいたことですが、
誰も、お土産なんざ期待してないっぽかったこと!(親戚でさえもらってびっくりしてた様子)

私はアメリカでは学生ですし、永住ですし、毎回帰るたびにおみやげ、どーしよと
思ってたのですが、さすがに私のまわりの人たちはそこを配慮してくれていたようで。

これからは、あんまり「お土産配る状態」の帰国、しなくて良さそうで一安心♪
それに日本って、ほんとになんでもあるのね。

トレーダージョーズのエコバッグ、京都で売ってたし、
西新宿では同じくトレジョのエコバッグを持ってるOLさんらしき人を見たし・・・。
ほんと、日本ってすごい!

あ、でも、やっぱりレスポはお土産としては評判いいみたいです。
エコバッグ使わなそうないとこなどにあげたのですが、これはいくつあっても良いものみたいですね。

と言う事で私の結論
「エコバッグよりレスポ」(笑)軽いし。



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

Chirozさんこんにちは!

お土産、私も5月は悩みに悩んでましたが、今回の帰国はあまりにも直前忙しくて、結局実家に帰る前に寄った松江にて、和菓子を購入して帰りました(笑

レスポ、たしかに軽くていいですね~。年末帰省予定があるので、参考にさせてもらいます!
2008/08/19(火) 12:33:51 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
久しぶりです毎日仕事に追われていますよ
スーパーのエコバックは良いお土産です。安いし、種類も何種利もあるし!
 生きていたらまた書き込みします
2008/08/19(火) 20:55:18 | URL | kaz #-[編集]
珠子さんへ
珠子さん、それアメリカのでもないし(笑)。
でも意外と日本の郷土ものの方がありがたがられたりして...
レスポは、デパートのメイシーズでセールをしていたので私のような者にも大人買い?できました!日本と比べたら安いんですよ~。定価も安いのに、さらに60%引きとか。ちなみにこっちでもっている人はあまり見かけませんが。

結構いろんな柄があるし、小さいものはかさばらないのでいいです。定番みやげだけど、やはりそれなりの理由があって支持されているんですね。
2008/08/20(水) 06:21:18 | URL | Chiroz #-[編集]
kazへ
久しぶりー!よかった~元気そうだね。
そっか、仕事に追われて死にそうになってたのか(笑)お疲れさまです。

エコバッグって男の子にもいいのね!ま、結構地味なアイテムだものね。
私はキャンバス地のを買ったので重くて..でも軽いのは安っぽいし、どうも難しかったです。

またコメントしてね。それからエコバッグ欲しかったら送るよ(笑)
2008/08/20(水) 06:24:16 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
