
CATEGORY : スポンサー広告 |

砂漠の動物たち大集合

先週末は、月曜日が祝日Labor Dayで3連休でした。
何の祝日なのかはピンときませんが..

最近忙しくてイライラしがちだったので、ちょこっと息抜きにハイキングに行ってきました。
行き先は初挑戦のRincon Mountain。
ツーソンの東にあるのです。

簡単なトレイルだとはきいていましたが、ツーソンも最近の雨(台風の影響?)で蒸し暑く、汗をだらだらかく私とオット。

そこで突然、

IMG_2510.jpg Desert USAのサイトよりお借りしました。

デザートジャックラビットに遭遇。ところがうっかりカメラを忘れたのです..
この写真はかなり現実に近かったので拝借しました。Desert USAのサイトはこちら。

今までにはデザートコットンテイル

ct04.jpgDesert USAのサイトよりお借りしました。

は家の近くでも見たことがあるのですが、ジャックラビットは予想よりずっと大きかった!眼もよく見るとぎらぎらしてて貫禄が..。

足も長くて、気も大きいのか近づいて行ってものんびりしていました。

ちなみにこの日はコットンテイルも2度みましたが、こちらは怖がりやですぐぴょんぴょん逃げてしまいました..。

その他にも

road.jpg

私イチオシの鳥、ロードランナー。(地面をひょこひょこ歩く様子がユーモラス)

やら、りすやらねずみやらいろいろ出てきました。
雨のおかげで緑も濃くなっていましたし、そのせいで動物たちがいっぱい出て来たのか、そもそもこの場所にたくさん動物が居るのかはわかりませんが、

ハイカーがほとんどいない日だったので、そのせいもあるかな?

とにかく動物がいっぱい見られて、リフレッシュできました!
これで今日から(平日..)の忙しい毎日も乗り切れるような気がする私です。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに
COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

デザートジャックラビット、なんだかクールな見た目ですねぇ。ウサギっていうとふわふわっとしててぼーっとしてそうなのに、なんか全然そういう雰囲気がない!

ロードランナーは私もツーソンで見ました!面白い鳥ですよね~。
2008/09/02(火) 13:55:49 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
珠子さんへ
実物は、もっと怖い感じでした(笑)とても大きいし、脚も長いし。なんか余裕がある様子で。つくづくカメラを忘れたのが惜しいです!
ロードランナー、この日はびっくりして?ちょこっと飛んでました!助走をつけてふわーっと。30cmくらい・・・
確かに飛べる感じの体格ではないのに鳥だってことがわかって不思議でしたよ~
2008/09/02(火) 21:29:19 | URL | Chiroz #-[編集]
おぉ!
大自然っち感じやな!
でっかい鳥見たい~。
2008/09/03(水) 06:04:10 | URL | め #-[編集]
め。へ
大自然だよ!!
でもこういう動物は、よーく見てないと見つけられないんだよ。(堂々と出てくるわけではないので。って当たり前か..)
うちのオットはまわりのことには興味がないので、全然見つけられんの。
近所に野生のウサギ(コットンテイル)やハミングバードがよくくるんだけど、それにも気づいてない...
意外とオーイタにもたぬきとかいっぱい出てたりしてね(笑)
2008/09/03(水) 07:57:15 | URL | Chiroz #-[編集]
はじめまして!ブログ村から来ました
同じくアリゾナ在住です!!

アリゾナの山を散歩するとほんと色んな生き物が出てきますよね!
ツーソンも少しは涼しくなってきていますか~?
2008/09/06(土) 11:52:06 | URL | Anne #OtobTvHM[編集]
Anneさんへ
はじめまして。訪問ありがとうございます。
アリゾナ仲間なんですね~嬉しいです!アリゾナはいろんな変わった生き物もいるので、ハイキングの楽しみも2倍ですよね。
ツーソン、しばらくは雨で涼しかったのですが、今週はまたぶり返して100度です!
でも朝夕は少しましになりました。
また遊びにいらして下さいね!
2008/09/06(土) 17:33:49 | URL | Chiroz #-[編集]
ご無沙汰してます。
うさぎ、可愛い~★私は大のウサギ好きなんで、写真に癒されました。コットンテイルのウサギはこちらでも見かけますが、デザートジャックラビットはお初です。耳が長くて、凛々しい感じですねぇ~。

行き詰ったとき、近所の公園のネーチャートレイルを何にも考えずに動物探しに夢中になって歩くと、本当いい気分転換ですよね。アリゾナだと、蛇とか出てきますか?
2008/09/16(火) 13:02:29 | URL | mtsn #-[編集]
mtsnさんへ
お久しぶりです~!お元気ですか?
そちらはもう涼しいのかな~。ツーソンはまだまだ暑いです・・。

これ、私が撮った写真じゃないのが残念ですが(笑)でもうさぎはほんとに可愛い&面白くて見つけるたびに大興奮です!アパートのバルコニーから見える向かいの教会の庭にもうさぎが住んでいて、時々ぴょこぴょこしてるのです!

ちなみに蛇は見たことがありません・・夜に出るのかな?サソリとか蜘蛛は夜に活動するらしいです。コヨーテも夜見たことがあります!
2008/09/16(火) 20:04:59 | URL | Chiroz #-[編集]
コヨーテが夜うようよしてるんですかっ!!アリゾナは自然の宝庫ですね。しかも蛇が出ないっていうのは、蛇苦手な私にはよさそうです。

ウサギ、昔飼ってたぐらい好きなんです。家の前にウサギが住んでるなんて、もう家変えたいぐらいです。

ミシガンは先週末のハリケーンのおかげで急に冷え込んできました。もう紅葉のシーズンですよ。そしてもうすぐ冬・・・。
2008/09/18(木) 20:20:57 | URL | mtsn #-[編集]
mtsnさんへ
いえいえ、蛇は、うようよいるらしいんです(笑)まだお会いしたことがないだけで。コヨーテは山の方を運転しているとよく遭遇します。

しかし、寒いんですねー(冷え込む=寒い)
こちらはまだ93度とかですよ。
でも州都フェニックスなんて今日も99度まであがるらしいので、まだましですかね...


2008/09/19(金) 07:27:50 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
