
CATEGORY : スポンサー広告 |

アメリカ→日本のおみやげ 写真編

以前里帰りの際のおみやげの話をしましたが、写真が一枚もなかったのにお気づきの方もいることでしょう。いないかも?

実はパソコンの調子がおかしくて写真がアップできなかったのだ...

そこで今日は改めて写真つきで。
まずは、本。

P1020249.jpg

小さかった頃、海外に住んでいた叔父や叔母にもらった英語の絵本、宝物でした。
だから今でも子供のいるおうちには、絵本です。
いらんと言われても、無理矢理あげます(笑)

いとこの2歳になる息子くんが、このリサとガスパールシリーズの本(右から2番目)すっごく気に入ってくれて何十回も(笑)私に「読んで(←日本語で..)」くれたのでワタクシ大感激。

本は重いし、日本で買おうと思えば買えるのであんまりおみやげとしてはお勧めしませんが。
こういう子供の反応を見てしまうと、もうやめられません!
なんだか、使命感にすらかられます..。

それから、エコバッグはこれ。

P1020252.jpg

これは結構大量に持って行きました..キャンバス地、重かった!
みんな使ってくれてるかしら~?ナチュラル&オーガニックスーパーマーケット、ホールフーズのです!

P1020255.jpg

定番アリゾナ大学Tシャツ。
実の父でさえあんまり喜んでなかった失敗?アイテム..
まあ確かに、お洒落な日本人にはアメリカ~ンすぎるか?!
でも子供用はちっちゃくてかわいいー

そしてアメリカ定番みやげ、レスポです!

P1020254.jpg

レスポってLeSportsackの略なんですね。
長いから日本ではレスポというんでしょう。
アメリカで買えば、確かに日本よりは安いですが、それでも結構なお値段と思うのは私だけでしょうか?だって革でもないのに...まあ洗えるからいっか。
軽いのでおみやげには最適!

その他、私の好みでビンテージ(60-70年代)のキッチンタオルとか、

P1020253.jpg

頼まれてた化粧品、とか...(アメリカではレブロン、メイベリン、ロレアルなんかは日本よりはるかに安いのです)

P1020250.jpg

選びました。でも、それでもともだち全員には行き渡らなかったのだ...
昔からの友達、親戚でいっぱいいっぱいでした!

アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに
COMMENT : 16
TrackBack : 0

COMMENT

どもでした!
エコバッグ使ってるよー。容量大きいから大量買いにはもってこい。
夏にはアウトドアにも持ってった。丈夫だしね。
スイカ丸ごと入れてったよー。
ありがとね!
2008/09/07(日) 18:42:38 | URL | みえち #SIR.BgG2[編集]
お土産
絵本はなかなか良いが選ぶの大変そうだ
最近は拙者の土産は日帰り旅行で出かけた
 地域限定ドラえもんストラップかな
2008/09/08(月) 03:12:00 | URL | kaz #-[編集]
あ!!!
エコバッグ、重宝してるんだよねぇ!!!
丈夫でかわいいっていうのはありがたい。ついついいっぱい入れちゃうのが(汗)

ホントありがとねwww
2008/09/08(月) 04:29:50 | URL | ろびぃ #-[編集]
みえちーさんへ
うう(涙)使ってくれてるの..ありがとう。
スイカも入った!?そんなに大きかったのかー。
たくさん入れた時は荷物持ちが必要ですね!
2008/09/08(月) 08:59:40 | URL | Chiroz #-[編集]
kazへ
絵本は確かに選ぶの大変かも。でもそれもまた楽し。
日本向けにはかわいいのを選ぶよ。
こっちのはちょっとコワイ絵のもあるから(日本人からみると)。
ドラえもんストラップ、いいなあー。
今回も御当地キティちゃんはいくつか買ったけど、もうだいぶ飽和状態。
新潟のはお米キティとルレクチエ(洋梨)キティ持ってるよ!
2008/09/08(月) 09:03:20 | URL | Chiroz #-[編集]
ろびぃへ
そういってもらえるとうれしいよ!
相当たくさん入るでしょー?
ろびぃは車があるから車に乗せて持って帰れるから良いね!
それにしても名古屋、行けなくて残念...(←まだ引きずってる...)
2008/09/08(月) 09:05:15 | URL | Chiroz #-[編集]
わたしもー
わたしも重宝してます、エコバッグ。ありがとうー。
近所のスーパーは、バッグ持参だとエコポイントとして3円分のポイントがつくの。ちりつもやまなる精神でコツコツと貯めてます。
2008/09/09(火) 07:45:27 | URL | chidacco #1n9Tsjm2[編集]
chidaccoへ
ちりつも..いいね!
こちらも、スーパーによるけどエコバッグ持参しないと5セント払わないといけなかったりするので、持っていったほうが良い!
結構最近はエコバッグ派が増えたと思う。皆でゴミを減らそう!
2008/09/09(火) 08:38:21 | URL | Chiroz #-[編集]
Tシャツ、意外と不評ですよね~…
うちもお土産はNASAのTシャツとかつい買うんですが、
子供用はかわいいのですが、
大人用がどうも大きすぎるとか、アメリカンすぎるとかで。
実家の母にあげたのはパジャマに格下げされてましたよ~(苦笑
2008/09/09(火) 11:08:49 | URL | 珠子 #BcpIvcaA[編集]
珠子さんへ
珠子さんもそうですか...意外ですよね..
いきなりパジャマは悲しすぎる(笑)でもうちもそうかも!!
結構おしゃれなんですよね~日本人て。Tシャツは定番と思ってましたがもう買わないですね...結構値段もするのに。私はアリゾナ大学のTシャツ着てますけどねーアウトドアで!(はっ!扱いがパジャマと変わらないかも!?)
2008/09/09(火) 20:19:14 | URL | Chiroz #-[編集]
日本へのお土産、、
エコバック!それはいいですね
私も毎回悩むけどカレンダーはいつも入っています
大きさがかさばらないのがいいなあ~~
2008/09/10(水) 06:23:27 | URL | Anne #OtobTvHM[編集]
Anneさんへ
カレンダー!そういえばそういう選択肢もありましたね!
確かに軽いし。いいですね!(なんで考えなかったんだろう...)
エコバッグも軽いもの、いくらでもあるのに、ミーハーなのでホールフーズのキャンバス地のものにしてしまいました!
まあ最近日本でもだいぶ浸透してきているものみたいなので、チョイスとしては悪くないと思います...
2008/09/10(水) 19:24:15 | URL | Chiroz #-[編集]
おみやげ、ありがとうございました!
私も先日パンを習いにいったとき、エコバッグを持っていったら、鋭くこれはアメリカの・・・と気づいた方がいらして、ちょっと自慢になりました(笑)。
ほんと、便利で、重宝してまっす!
2008/09/13(土) 23:43:27 | URL | Setsuko #-[編集]
Setsukoさんへ
良かった~使ってくださってますか!
皆さんよく知ってますよね。うちの母はトレーダージョーズのを使っていたらアメリカ人に「おーなつかしい!」と言われたとのこと。

しかし、パンを習っているんですか?!すごいー。今度ごちそうしてください(笑)
2008/09/14(日) 11:29:24 | URL | Chiroz #-[編集]
参考になる!
日本へのお土産、ほんと毎回頭が痛いんだけど(日本で売ってるものの方がデザインがよかったり、機能的だったりするものが多いから。あとは日本は何でも売ってるから)ちょっと前まではロクシタンのハンドクリームとか練り香水を買ってました。しかし、今、日本のどこにでもあるんですね、ロクシタン。GAPもあちこちにあるし、アメリカにしかないものを選ぶのが年々難しくなってる。この記事、参考になりました。おみやげってアイデアと思いやりのたまものだよなぁ。
2008/09/16(火) 05:59:34 | URL | Michiko #-[編集]
Michikoさんへ
わたしは渡米後初めての帰国だったので、悩みましたがMichikoさんはどうされているのかなーと思ってました。練り香水は小さいからいいですねえ。でも確かにロクシタンよく見かけるし..
今やもうアバクロしかないんでしょうかね..(でも品質の割に高いし、サイズが難しい!)
それにしても日本はほんとに何でもありますよね。日本からのものの方が欲しいものが多いです、自分でも。

2008/09/16(火) 07:43:25 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
