スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

いろんな意味で最強のマスカラ

朝晩はだいぶ涼しくなってきたツーソン。
でも日中は...相変わらず30度超え。
いつになったら涼しくなるのか。

先日ドラッグストアで、よくも悪くもものすごいマスカラを見つけたので報告を。

マスカラと言えば、わたし、近年はアメリカでの購入はあきらめ、日本で買いだめしたものを使っていました。
お気に入りはキスミーのヒロインメイクマスカラシリーズ。

しかし、今年里帰りした際、うっかり1本しか買って来んかった...


5本くらいリピートしたお気に入りだったけど、ここはアメリカで新たにお気に入りを探そうと決心。

で、購入に至ったのは
Cover Girlというブランドの Lashblast。

これ新商品らしいのですが、コマーシャルがドリューバリモアなのにつられて
買ってしまいました。

ウォータープルーフだし...

使ってみると、これが素晴らしい!!!

本当に落ちにくく、パンダ目にならない!
カール力、ボリューム力、文句なし!!
そして、ダマにならないの!!!びっくりです

はっきり言って、今まで使ったどのマスカラよりいいです。

こう書くと、いいことづくめの運命のマスカラという感じがしますが、
問題がありまして...


それは、デザイン。

カバーガールというブランドは、リーズナブルな割に良いものつくる、というイメージですが、ロゴからしてダサイ...
パッケージデザインも、とってもださい...

なんといっても、この色...

lashblast_waterproof_mascara_1.jpg写真はカバーガールのウェブページより。

このオレンジはなんなんだ...
誰がデザインしたのか...

この辺で、同じドラッグストアコスメにしてもブルジョワとかレブロン、ロレアルに差をつけられている気がする...

そして、もうひとつ気になるのが、大きさ。

P1000678.jpg

一番左は参考までに、無印のペンです。
そしてヒロインマスカラ、メイベリンのマスカラ(これですらぶっとくて嫌いだった)、ラッシュブラスト。

おおきすぎじゃないですか?!

こんだけボディが大きければ、当然ブラシも...

P1000679.jpg

無駄に大きい...

私の目と比べてくださいよ。

P1000677.jpg

これですもん。なんか別の生き物みたいです...

でも、不思議とちゃんと端から端までつくんですけどね..
ブラシが普通の素材じゃなくて、どうもシリコン?ラバー?なのがワザのようです。

ちょっと油断するとまぶたにつきそうですが。
つけるのに若干の技術は必要かと思われます。

帯に短したすきに長しで、なかなか完璧なマスカラってないものです。
これでパッケージがアナスイ、ベネフィット、アーバンデケィ並みに良かったら
文句ないんですが..(そしてこういったブランドのマスカラは、高い割にカール力がなく、しかも落ちやすくて、オイリーな私はすぐ目のした真っ黒になるんですよ...)

291.jpg

上の写真はアーバンデケィで、17ドルのマスカラ。60sでかわいいな
しかし値段は17ドル...日本だったらもっとするでしょう。

アナスイのは..

01-p.jpg

3360円!!!買い続けられん...

ラッシュブラストはこのクオリティで7.99ドルなので文句言うのはフェアじゃないかも。
しばらくはこいつを使い続けることでしょう。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに
スポンサーサイト
COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

おもしろい!
私もマスカラ、日本で買いだめ派っす(あんまりつけないから一本でも1年持つんだけど)。私はイミュのファイバーウイッグを買いだめ。でも最近、アメリカのセフォラでも売ってるのを見つけた。カバーガールは昔、プレストパウダーとリップを使ったことあるけど、高校生とかをターゲットにしてるのか、買いやすい値段だよね。でもそれだったらなおさら、パッケージデザインに凝ればいいのにって思う。コンパクトもダサダサ(ってか、何十年もデザイン変えてないのか?!)でした。マスカラは太さがすごいね。比較の写真、おみごと!ワロタ!!
2008/09/16(火) 05:53:16 | URL | Michiko #-[編集]
Michikoさんへ
私はイミュの、だめでした~。色はいいし、デザインもすっとしてかっこいいんですが、塗るとまつげが垂れてくるのです..ひとそれぞれですね。

カバーガールはマスカラしか使いませんが、値段の割に高品質だと思います。でもでも、ほんとデザインが..(爆)なぜこの色の組み合わせ?なぜこの大きさ?日本のは高校生向きのとかかわいいですよね。このやる気のなさがアメリカらしいというか。でもその割にCMはセレブを起用してお金かけてるようだし...何か間違ってる...

比較の写真、喜んで?頂けて光栄です♪やった甲斐がありました!
2008/09/16(火) 07:48:41 | URL | Chiroz #-[編集]
言ってやれ!
「デザインがいまいちです。もっと可愛く、コンパクトにしてください」と投書するのだ!
具体的な絵を描いて送ったら、「お、これはイイ」と商品化してくれるかもヨ。
2008/09/16(火) 07:51:04 | URL | め #-[編集]
め。へ
おおーさすが!!
でもねー、もう多数の人が抗議?してるんじゃないかな..(と、弱気)
このブランド、全ての商品がダサイ(60年代の古さじゃなくて、80年代もしくは思い切って戦前?と言ったらよかろうか。)ので、うっかりマスカラのデザインしたら他のも頼まれたりしてね!
って、妄想か...(笑)
め。はセンス良いんだから、考えてよ!
代理人として送るから(笑)
2008/09/16(火) 08:02:43 | URL | Chiroz #-[編集]
はじめまして。
実は来月ツーソンに仕事で行くので、
いろいろ調べていたらこちらにリンクしてきました。
ボストンから始まり、車で横断です。
仕事といっても全米のマーケット巡りなんですけどね(^^ゞ
なので、ツーソンのマーケット情報は本当に助かりました(^O^)/
今からツーソンに行くのが楽しみです!!
ツーソンでマーケットに入り浸っている日本人がいたら私かもしれません^m^
またちょこちょこ遊びに来させていただきます♪
本当にありがとうございます。
2008/09/19(金) 09:53:27 | URL | cocoloko #-[編集]
cocolokoさんへ
コメントありがとうございます!
マーケット..お仕事..アンティークですか?
それだったらもっと情報ありますよ~!
最近も開拓してます!
私でよかったら、メール下さいね。
来月だったら、ツーソンまだ寒くなく、猛暑でもなく快適だと思います!楽しんでくださいねー。
2008/09/19(金) 19:36:18 | URL | Chiroz #-[編集]
こんばんは~。
またまた遊びに来てしまいました(^^ゞ

ご丁寧に返答いただきありがとうございますm(__)m
全米へはスーパーマーケットや食に関する市場調査といったところです。
オーガニックやビーガン的な生活をするのに食材などはどのように購入できるか・・などなどです。
っといっても私は半分観光気分なんですけどね(^^ゞ
でも、アメリカはツアーでしか行ったことがないし、今回は車も運転するかもしれないのでドキドキなんです(>_<)
そして、ボストンからツーソンまでどのルートで街を見るかもまだ決まってなくって!!
行き当たりばったりになりそうで不安いっぱいです(^^ゞ
2008/09/21(日) 06:04:33 | URL | cocoloko #-[編集]
cocolokoさんへ
なるほど、そういうことですか!
アメリカも肉肉、いも、フライの伝統的(笑)食生活から抜け出すのがブームですものね。面白そうですね~
アメリカ横断だったら、車しかないでしょうね。
いろいろ前準備がたいへんでしょうけど、がんばってくださいね!

ちなみにツーソンは、割と健康志向が高いと思います。何かの雑誌で読みました。
オーガニックスーパーも、チェーンだけではなく地元のものがいくつかありますし。
でも数では大都市にかなわないかなー。
サンフランシスコやロス、NYは、絶対はずせませんね!
2008/09/21(日) 11:45:56 | URL | Chiroz #-[編集]
買いました☆
今更この日記にコメントつけるのも・・・とも思ったんですが
オススメのこのマスカラ気になってたので買ってみました☆

確かに良い!
キープ力が強くて全然落ちてこないしパンダ目にもならない!
(さすがにお昼寝した後はちょっと落ちてましたが笑)
今使ってるマスカラもブラシが大きいタイプだったので
問題なくつけられるしグーです(^^)

この前、日本の雑誌の付録にファイバーウィッグのワインレッド色が付いていてワクワクしてつけてみたんですが、まつげが落ちてきちゃって(垂れ下がる?)全然ダメだったんですよね(涙)
これはバッチリキープしてくれるので良いですねー♪ただ一緒に買ったTARGETのアイメイククレンジングは全く落ちなくて苦労しましたけど(汗)

素敵な情報ありがとうございました☆
2008/11/17(月) 12:36:54 | URL | Amy #3un.pJ2M[編集]
Amyさんへ
いえいえ~今更だなんてとんでもないです!コメント、ありがとうございます。情報が役にたって嬉しいです。コスメの相性はほんと、人それぞれみたいなので、Amyさんには合ったみたいで良かったです。

確かに、昼寝はさすがに無理ですね(笑)。でも、総合的にとても優秀!今もまだダマにはなりません。恐るべしカバーガール!値段を考えると、私の使ってきたマスカラの中ではベストです。

ちなみにファイバーウィッグ、私もダメなんですよ~
日本の雑誌やコスメサイトなんかでは、すごく取り上げられてて人気みたいですが、私もまつげ下がっちゃいます。1回使って即お蔵入りでした...。

ところでマスカラ落としには、日本のソフティモのピンクのボトルのやつがいいですよ!アメリカでだったらカバーガールの専用のリムーバー(目はくもりますがしみませんでした)がマシです..一応落ちます。日本のには到底かないませんが..。
2008/11/17(月) 14:44:11 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
