
CATEGORY : スポンサー広告 |

ツーソンのハロウィーンはジョーカー祭り

大統領選と順序が逆になってしまいました、ハロウィーン。

我が家は別にパーティに呼ばれてるわけでもなく、私、別に仮装が好きなわけでもなく・・・
なのにオットは
「今年は絶対仮装して遊びに行くんだ!!」
というので、ツーソン第一の繁華街(しょぼいです。)4thアヴェニューへ繰り出すことに。

テーマはもう決まってまして、
映画バットマンの悪役、ジョーカー。

不幸にも最近亡くなった俳優、ヒース・レジャーが演じた役です
この人↓
180px-Heath_Ledger.jpg
画像Wikipediaよりお借りしました。

で、ジョーカー役の時はこんなふう。


jokermtv.jpg
画像はMTVサイトより

同じ人間とも思えない・・・

ちなみに、バットマンとはもともとコミック(漫画)。
過去にも映像化されていて、こんなバリエーションも。

3ジョーカー

で、そんなジョーカーになったオットはこちら。

P1000755.jpg

無精で写真ひっくり返ってるのは大目に見てください・・・。
この靴下は、靴下屋の海外部門タビオが映画に実際に提供したもの。
わざわざ日本の家族に送ってもらったという・・・。

で、まちに繰り出した我が家のジョーカー。

P1000749.jpg

素顔が分かるまい(笑)
後ろにさりげなくとんがり帽子の小人さん、ビール瓶、限りなく裸に近い女神様なんかも見えますが。

で、ヒースレジャー版のジョーカーのでてるバットマンの映画が今年公開されたこともあり、ジョーカーの扮装は(当然、予想されていたことではあるが)大人気。

ベストがステキな
P1000750.jpg

髪の毛が緑でより漫画に近いこのひと。

P1000751.jpg

そして、さらにアブないナースジョーカー。(確か映画でもジョーカーがナースに化けるとこあったような・・。)

P1000752.jpg

ちなみにわたしは、義母にもらったもののハロウィンにしか着れない(ごめんおかあさん)フリル満載のシフォンブラウス、魔女風レース手袋、ラメ&羽のボアー、ラメラメのミニワンピ(これも義母より・・)、ロングブーツ(以上全て黒)にいつもより濃いメーク、だったのですが、オットの横では地味で地味でしょーがなかった。せめてかつらぐらいかぶるべきであった。

それにしても引き立て役の私のとなりで注目を浴びてご機嫌のオットであった。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中です。クリックで順位が上がります。いつも読んでくれてありがとう
d_03.gif


↑今日もをクリック♪お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
こちらもごひいきに
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

絶対に日本でやったらこの姿はみんな引くだろうな、、、何かユーモアに欠けるような気がする
2008/11/13(木) 07:21:45 | URL | kaz #-[編集]
私も同感!でも、本人がしたいというのだから仕方ないよね~そんなことまで私が口出しするのもね。大人なんだし。
ハロウィーンの仮装のおどろおどろしさは日本の比じゃないよ!やっぱり、本場は勢いが違う・・・。この日に犯罪が増えるのもわかります。だって誰が被害者かも分かんないぐらい血のりまみれなんだもん!みんな!!

女の子達がビキニ?みたいな感じで歩いてたのもびっくりしました。基本的にそういうことの感覚が違うのね。
2008/11/13(木) 07:58:22 | URL | Chiroz #-[編集]
なんか口裂け女、を連想してしまった(年、ばれるよなぁ、こんなこと言うと)。
わたしはこーゆーの好きだから一緒にやりたい派だけど、つれあいがノリ悪いので出来ない。うう、ツーソンにいたら、一緒に仮装できたのに、だんさんと。
2008/11/14(金) 14:32:58 | URL | Michiko #-[編集]
いいなー!!
私も毎年仮装したいと思いつつ
そういう場がなくて悲しみにくれてるよ。
ジョーカーすてきよー☆
2008/11/15(土) 11:17:50 | URL | emic #Vw3fgwu.[編集]
Michikoさんへ
ジョーカーって確か、元ネタでも口裂けキャラですよ(どうしてそうなったのかは謎。幼児期に虐待された、とか拷問にあった、とかいろいろ説はあるらしいです。やばい!マニアックになってきた..)

うちは私がノリ悪いのですよ~。この日も、ただ黒づくめにしただけなのに恥ずかしかった~。原宿のゴスロリギャルたちを尊敬します、私。

もりみちさんがいたらおもしろかっただろうなあ。かえすがえすも残念です..
2008/11/16(日) 08:46:07 | URL | Chiroz #-[編集]
emicへ。
ありがとう~!!オットに伝えておくよ。

しかし、ないよね~、仮装できる場(笑)。
東京ではハロウィーンの日には外国人に人気のクラブに行ったりしてたけど、そこでもせいぜいバニーガールとか、吸血鬼とか、魔女(しかもかわいい系)ばっかりだった。ツーソンでこれだからロスとかニューヨークはすごいだろうなって思うよ。都会の人ごみの中でだったら私もまともな仮装ができるかもしれん...

でも大抵は友達のうちとかで知ってる人と仮装してパーティ、が王道みたいなので、そちらでもやってみては?友達同士ならたのしそう。
2008/11/16(日) 08:51:32 | URL | Chiroz #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
