
CATEGORY : スポンサー広告 |

あけましておめでとうございます!

大晦日には、ギルロイと言う街のアウトレットモールで思う存分?服を買い、
大都会(?)サンノゼに行き
マルカイスーパーで日本食材ごっそり買いこみ、
紀伊国屋サンノゼ店で雑誌を買い込み、
山頭火のラーメンとBeard Papaのシュークリーム(ここ・・・アメリカ?)
・・・を食べて帰宅。

ちゃんと年越しそば(とろろ入り)を食べて迎えた新年の瞬間!

絶妙なタイミングで夫はタバコを吸いに外に出ており(笑)
義父と「おめでとう!」シャンパンを空けた私(爆)

まあこんなかんじの年末&新年でした・・・・



新年早々の日記は、私がおおみそかに紀伊国屋で買った雑誌について。


いつもFudgeと、In Red(おまけにつられる)か、
シュプールかエルあたりを買っているのですが
今回はなぜか(おまけにつられた&FudgeとIn Red売り切れ)

バイラを買っちまったよ!!!

日本の都会で働いてもいないし、会社で働いてもいないんですけど・・・・
・・・(アメリカの田舎で教職のワタシ)
あー、一週間のコーディネート、きらきらしとるわ・・・・・
しかも微妙に手が届くものが載ってるのね・・・
シュプールなんて買えるものひとつも載ってないから(でも好き)
知らなかったよ・・・

アラサーということばが随所にちりばめられているのにも負けました・・・

若いつもりで、買っていたFudgeやNylon、スプリング(←若すぎか?)・・・
今年はもっと地に足をつけて生きていこうと決意!!

でもたまには買いたい・・・若い雑誌も(笑)

こんなChirozですが、
今年もよろしくお願いします。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。


↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!



COMMENT : 6
TrackBack : 0

隣人運

お隣に新しい人たちが越してきて2週間。

毎日、犬のほえ声に悩まされてます・・・・・(涙)


新隣人はわっかーい夫婦。
20代前半、もしかしたら10代かもってくらい若い。

彼らが出かけるとき、どうも飼い犬をトイレに閉じ込めてるらしい。んで、吠え声が我が家のトイレに筒抜け&家中に反響。

一度注意したら、「トイレにいれとかないといろんなとこに粗相するから」といってた。
そして、「まだ引っ越してきたばかりだから、犬も落ち着かないみたい。数日したら絶対おとなしくなるから。白くて可愛い犬なの」いや、そりゃかわいいだろうけどさ・・・


・・・まあ、私も昔犬を飼ってた(これがおとなしくて全然吠えない犬だった)位、犬好きだし。
確かに新しいうちでナーバスになってるっていうのはあるよね!

で、様子を見ようと決めたのがもう2週間前。


まだ吠えてるっちゅーの!



そもそも・・・
トイレに閉じ込めるって犬の飼い方として正しいんでしょうか??

こんな狭いアパートで飼われているのもかわいそうと思うけど・・・。
それをさらに狭いトイレに閉じ込めるってどうなの?!
寝る時間にはクレートに入れるっていうのはわかりますが、まだおめめぎらぎらの夕方ですよ?

前の夫婦が、とても静かで感じのいい人たちだったので、そのギャップが大きく感じられる・・・。


犬がほえるって、いろいろな理由があると思うんですけど、たぶん、自分たちが不在中に
こんなに吠えてるとは、飼い主も知らないと思うんです。
トレーニングしたら、吠えなくなるのかなとは思うけど、それをいいことに今度はわんちゃんをトイレに閉じ込めっぱなし
なんてことになったらそれはそれで問題だと思うし。



こういうとき、どうしたらいいのか・・・
愛犬家できちんとしつけもされているみなさま・・・お知恵を!!


ていうか私、仕事でほとんどうちにいないのに、疲れ果てて帰ってきたらわんわんわんって常に聞こえてるの!!
すごーくストレスです・・・。


やっぱり家を買おうか・・・・(悩)
しっかし、隣人運が悪いなー。ツーソンでも階下のティーンばか息子に悩まされてたもんな。

隣人は選べないだけに、悩みは深くなるばかりです。


アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。


↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

猫誘拐事件(?)

今日仕事から帰ってきたら・・・・・



うちに新しい猫がいた!!!






なんでも、夫がジョギングしていたら、森の中に(森に囲まれてるんです、うち)

猫がいて、大通りに近かったから心配になりつれて帰ったとのこと。




これがまーかわいい黒猫!

人懐っこいし・・・


ソフィーはシャーシャー言ってるけど・・・・




このまま飼い主が見つからなかったらうちのコに?!




とどきどきしていたら、数時間後、電話が。


そう、首輪に電話番号の書いたタグがついてたので、夫が電話して留守電にメッセージ残したところ、かけてきたみたい。



電話から漏れてくる声はかなり大きい!しかも感謝というよりなんか夫に文句言ってるような・・・?




そしてすぐうちにその猫を引き取りに来たんですけど、なんだか不満げな様子がありあり。

まったく、余計なことしてくれたわねってかんじ。



どうも、この猫ちゃん外猫で、いつも外に出ているらしい。


大通りを越えたことはないそうなので、越えたところで見つけたと夫が言っても不審げな感じ。
まるでうちが猫ちゃんを誘拐したかのような・・・・
だったらわざわざ電話しないってー


親切のつもりで保護したのに、余計なお世話、うちのねこは外に出たって車になんかひかれません

って態度。


余計悲しかったのは、この飼い主、仕事場での顔見知り。
名前すら知らないんですけど、一応は挨拶する仲なのですが・・・

まあ、普段からちょっと愛想のない人だとは思ってたけど・・・・
今回の件でかなりがっかりしました・・・。


滞在中の義母いわく


「あの猫、あんなにいい猫なのにきっと長生きしないわね。あんな大通りに面した家にいて、外猫だなんて。きっといつか車に轢かれてしまうわよ・・・」


つい最近までは首輪すらつけてなかったそうです。

なんか・・・・飼い主のモラルというか、意識を疑いました・・・・。
まあ、子育ても猫育ても、よそのうちのことに首突っ込むのはよくないとわかっているけれど・・・・





ちょっとほろ苦い気持ちになった出来事でした。

ともかくも、

動物には何の罪もないのです。
幸せに長生きしてねー、黒ネコさん!






アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。


↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ツリー!!

今日仕事から帰ってきたら・・・


うちにツリーが来ていた(笑)


環境破壊になるのかどうかの確認もままならないうちに!



サイズで言えば、小さめなほうだそうですが、それでも木の良い香りがして・・・・



こりゃーアメリカ人が本物の木を欲しがるわけだわ!

と納得。
寒いお外から帰ってきたら森林の香り!って思った以上に良いんです・・・・・・


ちなみに木はファームでクリスマス用に育てられてるらしいし、使用後もリサイクルしてるっぽいので(義母情報)まあいっか。


問題は、この木に飾る十分な飾りがないこと!

今週末には飾りを買いに行かねばなりませんーーー



日本にいたときも、楽しみだったクリスマス。キリスト教徒でもないのに・・・

アメリカに来て、もっと楽しみになりました!






アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。


↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!
COMMENT : 4
TrackBack : 0

あー明日からまた・・ガッコー・・・


ただいまー

LAから6時間のドライブで帰ってきましたモントレー。


意外にも行きも帰りもまったく渋滞のない、普通の旅でした。
日本だったらゴールデンウィークとか大変なことになるので、気合を入れて行きは朝五時、帰りも朝9時(←き・・・気合?)に出たのにあまり意味なかったような・・・

それとも早く出たので渋滞知らずなだけだった?

でも思うにアメリカ人は何事を始めるにも朝11時くらいのような気がするので、やはり早く出たのがよかったか??
どうも空港は混んだみたいですけどね・・。


ともかく、
サンクスギビング中はごちそう三昧、かつ、サンタモニカに買い物に行ったり、ハマーミュージアムというちいさな美術館に行ったり満喫しました。

今回は2回目のモントレー~LA往復でしたが、前回に比べるとなんとなく近いように感じました。


サンクスギビング気分が抜けないまま
帰ってきて、近くのスーパーに行ったら、早くも駐車場にクリスマスツリー特設売り場ができてました。
本物の木はやはりいい香り・・・欲しい!
ただ、ワンシーズンきりの木ってちょっと罪悪感・・・
環境破壊にならないのかなー

アメリカのクリスマスツリーの出所について、知っている方がいらしたら教えてください!


あーでもクリスマスは日本でもなじみがあったから、わくわくしますね!!
リース(これはつくりもの)をさっそくかざらなきゃ!


・・・それにしてもたった4日間のホリデーだったのに、だらだらモードが定着。
仕事行きたくないわー(好きな仕事なんですけどね・・・)

子供のころも、夏休みが終わるたびになんか楽しみなような悲しいような、みょーなきもちになったもんです。
学校好きだったんですけどね・・・・


アンニュイー・・・・・(?)



アメリカ・カナダ・ハワイブログランキングに参加中。ひよこをクリックで順位が上がります。


↑今日もをクリック♪ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村  
↑こちらは日本ブログ村のランキングです
アメリカ情報のランキングに参加しています!
COMMENT : 4
TrackBack : 0

プロフィール

Chiroz

Author:Chiroz
ふらふら引越しを繰り返しヒッピー/ジプシー生活を楽しんでいましたが今の海辺の町には落ち着ける予定?現代アート、ビンテージ、猫、編み物、ヨーロッパが大好きな三十路・九州出身の牡羊座&O型。

家族:インディアナ州出身の夫&猫2匹。アリゾナ州ツーソンに4年間住んでいましたが念願の転職に成功!2010年8月からは北カリフォルニア州からブログを発信しております。


記事内容に関係のないコメント、もしくはアダルトサイトなどからのリンク付きコメントは予告なく削除させていただきます。ご了承下さい。


最近の記事


ただいまのモントレー時間


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © アメリカひょろひょろ暮らし~猫と海辺のまち編 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
